誕生日。

今日は、オックスのお話です。


d0169340_23244710.jpg






1年と2か月、
ここで預かりっ子生活をしていましたが


1年前の7月
篠崎いぬ親会に参加したあと
うちの子にする気持ちを伝え
正式に家族として迎えました。

d0169340_23275724.jpg




その後、畜犬登録をしたのが1年前の7月23日。
この日を、オックスの誕生日に決めました。

d0169340_23301517.jpg

↑お誕生日にはケーキをプレゼント


d0169340_23343127.jpg





d0169340_23392510.jpg

↑仲良く3っに分けました。



募集時推定4-5歳だったので


今年で6歳!
立派なオジサンになりました。

d0169340_23375591.jpg

『こら!』









オックス君はてんかんの持病があります。


d0169340_23433033.jpg


季節の変わり目や、雨降りが続く季節には、発作も頻繁に起きてしまいます。
1回の発作で、回復するまで30分ぐらいかかってしまうので
体力の消耗はとても激しいみたい。


d0169340_23441069.jpg


この小さな身体で、良く頑張っていると思います。


d0169340_2345691.jpg


相変わらず、ウンチを食べちゃうけど。
相変わらず、ごみ箱もあさってしまうけど。
相変わらず、ナルちんのおもちゃ横取りするけど。
相変わらず、ナル兄ちゃんとは喧嘩ばかりだけど。



いい事も、困っちゃうような事も
全部まとめてオックスが愛しい。

d0169340_23462977.jpg


このあたり前の感情を持てる今が
とても幸せに感じてなりません。





無邪気で、太陽みたいに明るいこの子のおかげで

d0169340_2348236.jpg

うちは、大声で笑う時間が増えました。






そして何よりも
すべての卒業っ子のご家族様が
私たちと同じ気持ちになってくれることを
願っています。

d0169340_23485623.gif



かず子の引っ越しまであと2日。


d0169340_23575310.jpg

いぬ親様に、この願い託します!!
Commented by 蓮華ママ at 2013-07-27 02:10 x
オックス、お誕生日おめでとう!
一緒に誕生日を祝ってくれる家族がいるって、幸せね。

かぁなぁりぃ、遅ればせながら、かず子さん、おめでとうございます。
センターにいたころから気になっていた仔なので、とっても嬉しいです。

Commented by kyuuzou_u at 2013-07-27 23:35
オックスへのお祝いありがとうございました。
うちの子の事なので、照れますね(#^.^#)
かず子のおめでとうもうれしいです。
ほんとよ。かぁなぁりぃ(←う、打ちづらい・・)遅いけど。ふふふふ♪
明日、しっかりお届けしてきますね。
コメントいつもうれしいです!ありがとうございました。
Commented by くりママ at 2013-07-29 13:33 x
オックス、お誕生日おめでとう!! オックスがkyuuzouファミリーの元で安心して時を重ねているのが嬉しいよ。
全部まとめてオックスが愛しいって素敵なおかあさんだね。
これからも元気でみんなで仲良くね。
Commented by kyuuzou_u at 2013-07-30 23:21
くりママさん。ごぶさたしてます。
返事が遅くなりすみませんm(__)m
オックスの動きは、まるで怪獣のようで(笑
本当に安心できてるのか、ホントのところわかりませんが
楽しそうにしてるので、ヨシとします。
お祝い、うれしかったです。ありがとうございます。
あら、ヤダ!『素敵なおかあさん』だなんて・・・。
お願い。もっと言って・・・(笑
by kyuuzou_u | 2013-07-26 23:57 | オックスのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30