りんずのお届け報告。

報告が遅くなりましたが
昨日の5/18(土)に、預かりっ子のりんずを
いぬ親様のお家へお届けして来ました。


八王子いぬ親会に付き添ってくださった
チェリママさん が一緒に同行してくれました。
そして、カメラを忘れた私の変わりに
写真を撮ってくれました。












ここから紹介する写真のほとんどは
チェリママさんが撮ってくれました。
ありがとうございました。









では、
写真で紹介しますね。









d0169340_22515672.jpg

すこし、緊張・・・。







d0169340_22512474.jpg

d0169340_22565761.jpg

新しい新しい首輪とハーネスにお着替え中。







d0169340_2253999.jpg

はい!出来上がり。








d0169340_2254968.jpg

d0169340_22542367.jpg

d0169340_22543840.jpg



d0169340_22555172.jpg

d0169340_22552051.jpg




d0169340_22593555.jpg




いぬ親様は、お届けまでに準備するものをノートにまとめていて
そこには、八王子いぬ親会でチェリママさんが渡してくれた
プロフィールの書かれたチラシがしっかり張られていました。

それを何枚もコピーし、お友達にもお配りしたそうです。

りんずを迎えるにあたり
準備に余念がなく、立派なベットやおもちゃもたくさんご用意くださいました。

脱走、逸走防止にも細心の注意をはらうお気持ちも強く
ゲートやサークルを十分ご検討くださっていました。

お話くださる言葉ひとつひとつに
りんずを思う気持ちが伝わり、終始和やかな時間を過ごしました。





2年前。
14歳の愛犬リリーちゃんを亡くされ、しばらくは犬を飼う気持ちが持てなかったそうです。
そのような中、御夫婦で鑑賞された映画をきっかけに
再び、犬を飼おうと決心されたそうです。

その映画はこちら
映画「ひまわりと子犬の7日間」


以前から、センターに収容されている保護犬の存在に胸を痛めていたいぬ親様は
次ぎに飼うなら保護犬を・・・とのお気持ちが強く
先日の八王子いぬ親会にお越し頂き、りんずと出会いました。


d0169340_0493087.jpg

d0169340_0502352.jpg

先住リリーちゃん。

お部屋の中はリリーちゃんの思い出でいっぱいです。

d0169340_0572286.jpg

d0169340_0575662.jpg



生きてる間、愛し愛され
家族として過ごした様子が、充分伝わりました。






譲渡説明の後
お父様とお兄様と一緒にお散歩に出かけ
d0169340_0543272.jpg
d0169340_0561187.jpg


途中で、トイレを済まし、私が持ち帰ろうとしたところ
「うちの子のものなので」と
お父様がきちんと、処理して下さいました。


d0169340_0583385.jpg


d0169340_0585122.jpg



りんずは 『 う め ち ゃ ん 』 という
かわいい名前を頂き、優しいご家族様のお家の子に迎えられました。


d0169340_173732.jpg

『あたち、お嬢様になったのよ』





うめちゃんが来る、今日の記念にと
お赤飯を炊いて、お祝いしてくださいました。

d0169340_1354893.jpg
d0169340_1354053.jpg




鯛の尾頭付きをご用意するのに
朝早くからお店を廻ってくださったそうです。
でも、どうしても無かったそうで
d0169340_136435.jpg

鯛の塩焼き!

「同じ鯛だからいいかっ!」と(笑



私たちもしっかりご馳走になり。
おみあげまで頂きました。



先住わんちゃんリリー(百合)ちゃん。
d0169340_15291.jpg


そして


うめちゃん。
d0169340_1514083.jpg




お母様の細やかなお気遣い、お気持ちが・・・。
うめちゃんを思うお気持ちが、ただただ嬉しくて
胸がいっぱいです。

ありがとうございました。






その後の
うめちゃんの様子が届いています。






うめちゃん
一日目なのにスムーズで
ちゃんとベッドで眠りに着きました。




d0169340_1203114.jpg







うめちゃんは、朝の散歩、ご飯
すべてスムーズにこなしお昼寝中です。
ベッドにも一人で入ってくれます。
動物病院の予約もとりました。



d0169340_1205289.jpg






うめちゃん
ボール遊びしてかわいくてパチリ
くわえてもどしてくれました。
みんなでよろこんで、褒めてあげました。


d0169340_125962.jpg


こりゃ!いかん。
かなりの甘えん坊になりそうです。


うめちゃんはこれから
大事なトライアル生活を過ごしますが
きっと、大丈夫!



いぬ親様。

どうか無理せず、うめちゃんと楽しい毎日をおくって下さい。
但し、あまり甘やかし過ぎないように・・・(笑




すべてをサポートしてくれたチェリママさん
感謝のひと言では足りないくらいお世話になりました。
心から
ありがとうございました。



最後に
いぬ親Mさま。
うめちゃんを家族に迎えていただき、ありがとうございました。
この先のトライアル。どうか無理をせず、
ゆっくりゆっくり家族の絆を築いてください。



d0169340_15785.jpg


うめちゃん。
無事にトライアル生活がスタートしました。
頑張れ~。



預かりっ子りんずを応援して頂いたすべての皆様へ感謝申し上げます。
また
新しいご家族様に迎えられた「うめちゃん」のトライアルも
見守っててください。



d0169340_222722.jpg

うめちゃん、頑張れ~。
Commented by はしみつ at 2013-05-20 16:38 x
心が洗われます。
よかった。
また一歩の報告もしますね。
Commented by 蓮華ママ at 2013-05-21 01:15 x
うめちゃん、おめでとー♪
とっても素敵なご家族様で、おばちゃんまで、嬉しくて涙しちゃったよ!
愛さちゃって、嬉しいね。
幸せ間違いなしね。
Commented by kyuuzou_u at 2013-05-21 21:26
はしみつさん。
ずっと応援していただき、ありがとうございました。
本当に気持ちがポカポカ温かくなる様な、優しいご家族なんですよ。
でも、みんな同じ。
どの子も、そしてそれぞれのいぬ親様も気持ちは一緒です。
今度、一歩の写真、勝手に拝借しちゃいますね(笑
Commented by kyuuzou_u at 2013-05-21 21:30
蓮華ママさん。
ありがとうございます。
うめちゃんのママさん、素敵でしょ。
かわいくって優しくて、見かけによらず(笑)行動的で
私、見習わなきゃって思いました。
うめちゃん、、、すっごく幸せです。
by kyuuzou_u | 2013-05-19 23:29 | りんずのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31