3月定例いぬ親会-その他色々

先日の日曜日のいぬ親会のお話です。


参加ワンコたちは約65頭ぐらいで、いつもより少なかったのですが
みんな、とってもおとなしくて
りんに話しかけてくださった来場者さまからは
「こんなに犬がいるのに静かな会場ですね」とお話しくださいました。

そっか。
いつも参加する側だったので気がつかなかったけど
確かに、どの子も吠えることなく、いい子たちなんですよ。










紹介が遅れましたが
一緒に参加した子のごく一部
それも同じテント限定で紹介しますね。



エリザベス
d0169340_054261.jpg





こまこ
d0169340_0584356.jpg




ピースケ
d0169340_0561583.jpg



今日はパパさんひとり占め。
頑張りましたね。






ジェーン
d0169340_059265.jpg






やわら
d0169340_10179.jpg



元預かりっ子だった子供の頃の麦に似てて
会いたかった子です。
尻尾INしてましたが(笑
撫でさせてくれましたよ。





そして

りんず
d0169340_171362.jpg




いつもながら落ち着いてました。
ここがいぬ親会だってわかってるのかなー。




d0169340_18578.jpg

日向ぼっこに最適よ。





今回、りんずにご縁はありませんでしたが





このブログを見ててくださったご夫婦が
りんずに会いに来てくれました。


元保護犬だった先住わんちゃんを
フィラリアが原因で亡くされたばかりで
まだまだ、お気持ちの整理が付かない状況のなか
体調を崩したりんずを気遣い
電車を乗り継ぎ、会場まで起し下さいました。


今は、まだ名乗りを上げれないけど・・・


こう切り出して、お話くださった言葉は
どれも、思いやりのある暖かいお気持ちでした。

そのお話をお聞きして、亡くされた先住わんちゃんを
どれだけ、愛していたか充分理解できました。

お名前をお聞きできませんでしたが、
お話できて嬉しかったです。
そして
りんずに会いに来てくれてありがとうございました。



そして
りんずのことではありませんが
もうひとりの預かりっ子のこっとんのお薬。


d0169340_110145.jpg

ネフガード。

こっとんの為に使って欲しいと、先輩ボラさんから譲っていただきました。
これはとてもお高いもので

恐縮する私を気遣い、敢えてぶっきらぼうに

[遠慮なんかいらねんだよ。使っちまいな」
( ↑ ↑ こんな口調ではありません。念のため)


そう言って手渡ししてくれた手は
とっても温かかったです。



なので
「はい、遠慮なく使わせて戴きます!!!」とひったくって参りました(笑

言葉にすれば、軽々しく聞こえてしまいますが
お気持ちが嬉しくて・・・。
その気持ちに応える為にも
こっとんには元気になってもらって、今度こそ、幸せになってもらわねば。

先輩ボラさんありがとうございました。



お話はもう少し・・・。


りんずは、今回、いぬ親会で行う、「しつけ相談の申し込み」をしていて
預かりさんでもあるRinさん のトレーニングを受けました。





りんずさん!呼び戻しができなくて
そして、ご飯前の興奮を抑える方法を相談していました。


まずは、散歩から見ていただいたけど
りんずさんは引きがなかなか力強くて
すべてはそこから手直しして頂きました。


その話、少しこっとんと絡めて後々報告したいです。


そんなこんなで
大忙しの3時間でしたが、みんなの気持ちが暖かく
うれしかったよーのいぬ親会参加でした。



りんずは
まだまだ、絶賛いぬ親様募集中です。


d0169340_1211539.jpg

そうなりますね






d0169340_11244100.gif


りんずはちばわんの保護犬です。

d0169340_03818.jpg



お問い合わせは→こちらまで     




あっ!
こっとんもここに居ますよ。




d0169340_03513.jpg


「今日ね、真っ黒な〇〇チ出してやったわ!」

こっとんもよろしくです!
by kyuuzou_u | 2013-03-20 22:42 | いぬ親会 | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31