正しいケンカの仕方。

うちの子ナルちんとりんずが
始めてケンカをしました。



理由は、りんずが食べてる最中のご飯を
ナルちんが横取りして食べてしまったから。



うち来た預かりっ子達のご飯は
ゆっくり食べてもらう為に
別々の部屋、または、別ケージにしています。


預かりっ子の慣習にさせるのと同時に
うちの子の横取りを防止させる為です。


りんずも2階の自分のケージ前で
ゆっくり食べていたのに・・・。
横取りされてしまったみたいで
そのときはケンカも無かったけど
2階から2犬一緒に降りてきたとたん
リビングで、渇!入れてました。



マウントしながら、押さえ込んでましたので
ちゃんと止めました。


ケンカは仲直りが大事です。
りんをナルちんの前でたしなめて、
お互いの”お尻アイ”を確認して




今はこんな感じです。



d0169340_11423028.jpg

なんだかな~。





でも、感情を引きずらなくて良かった。
りんずは、気立ての優しい温和な性格ですが

やるときはやっちゃる系の姉御のようですね。

d0169340_11382684.jpg

よかった。
少しずつ、自我が出てきたようでほっとしました
やっぱり犬だったんだ~(←素直な感想です)


d0169340_1124728.gif

りんずはちばわんの保護犬です。





d0169340_11405080.jpg


りんずのお問合せはこちらから→    

プロフィールをまとめました。 こちらで確認して下さいね
by kyuuzou_u | 2013-01-13 09:18 | りんずのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30