贅沢な悩み。

昨日から預かりっ子生活がスタートした

仮名りんずです。

今日は病院で検便とフィラリア検査に行ってきました。
d0169340_9373178.jpg


結果はどちらもマイナス。

血液検査の結果も問題無しの健康体でした。

d0169340_1043759.jpg

でも体重が8.2キロしかないやせっぽちです。

d0169340_10432933.jpg

これからは、栄養をしっかり摂ってプクプク太って

d0169340_10434510.jpg

貰わないといけない、贅沢な悩みだけでした。


d0169340_1044389.jpg

診察台の上でも、とてもお行儀が良くて


d0169340_104417100.jpg

先生たちから、「いい子だね」ってたくさん褒められました。



やせてるるから、腰に力が入らなくて
シャンプーしててもふらふら、よたよたです。
d0169340_10462138.jpg




今はまだ、医療面のケアが完全ではないので
d0169340_10464417.jpg



積極的な散歩は控えるつもりですが
d0169340_10465918.jpg



できる範囲で、たっぷり太陽を浴びて、
d0169340_10471911.jpg





少しずつ歩く練習から始めようと思っています。
d0169340_10475551.jpg

(※外の写真は、病院までの移動の間に撮ったものです)



お部屋中では
正直、いるのかいないのか分からないくらい、おとなしいです。

d0169340_1051270.jpg



まったく手がかかりません。
d0169340_1051379.jpg

おい!そこはトイレ…。



これから、本当の姿が徐々に出てくると思います。
d0169340_1052501.jpg



それも楽しみですね。
d0169340_10535482.jpg

シートの認識はあるようです。
今のところ失敗はありません。



d0169340_1181563.jpg

本当にいい子ちゃんです。







12/28は年内最後の犬の引出しが行われました。
センターも年内最後になる為
お正月には、暖かい場所で過ごしてもらいたいと
たくさんの子が移動し、それぞれの預かりさんのお家へと移動していきました。


りんずはその中の1頭で
こちらへはちばわんのるぅ子さんが運搬してくださいました。

年末の渋滞の中、長い距離を
本当にお疲れ様でした。
たくさんの方々によって助かった命、るぅ子さんから届いたりんずのバトンは
しっかり繋げて行こうと思っています。

準備が整いましたら
いぬ親様募集を開始しますので
その時はどうぞよろしくお願い致します。
Commented by まり at 2012-12-30 15:17 x
前日の記事であらしのことも書いてくれてありがとうございます。
あらしも頭がちと弱いです(^_^;)
怒っても褒めても全くわかっていないし、最初は全然怖がらなかった車や電車の音に今更ビビッていたりします。
でも、確かに不自由ではないです!
先生、良い事言いますね~。
てんかんは持っていても、他にいいところいっぱいあるし、
私にとって可愛い預かりっ子であることに変わりはないです。
1月のいぬ親会は参加しますか?
りんずちゃんに会えるのを楽しみにしていますー☆
Commented by kyuuzou_u at 2012-12-30 23:53
おかえりなさい。まりさん。
ぼーっとしてると何考えてるかわかんないけど
きっと、表現の仕方が下手なだけで、ちゃんと理解してると思うのね。
すぐ、忘れちゃうみたいだけど(あは!)
気長に、気長に焦らず進んで欲しいです。
あらし、いい子だもん。みんなが応援してますよ。
1月の篠崎に参加しますので、会えるといいですね。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
by kyuuzou_u | 2012-12-29 22:37 | りんずのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30