布切れの話。

今日は会社の仕事納めでした。
午前中は、事務所の大掃除をさっさと済ませ(笑
明日から、家の掃除を始めなきゃと思っているところです。


あー。
やっと休みだー。



やっと気持ちも落ち着いたので
今日は布切れの話。


よーく考えたら
ここの立ち寄ってくれた預かりっ子の仮の名前は
どうやら、生地の名前が多いことに気がつきました。


オックス
d0169340_21233391.jpg















しるく(現:きなこ)
d0169340_21241374.jpg













こびん(現:コビー)
d0169340_21244789.jpg












↑ドビー柄:これは無理やり(笑






こっとん(現:海(しー))
d0169340_21252983.jpg












お裁縫は苦手ですが
生地の質感とか、ぬくもりが好きです。


最近は和装生地に興味があり
天竺、ちりめん、どんす等
これをを使って作れるものがないかなーと
ワクワクしながら妄想(笑)しています。



えっと。
横道にそれましたが



和装生地に綸子(りんず)という素材があります。


綸子
d0169340_0252575.jpg









薄手で張りがありますので、金襴等の厚手のものの裏地にしても負けない、
扱いやすい最適な素材です。艶があり、綺麗な布です

webでの説明です。

きれいでしょ。


なので














d0169340_0321654.jpg

りんず(綸子)です。

仮名にしちゃいました037.gif

今日から、預かりっ子生活がスタートしました。
準備が整いましたら、いぬ親様募集を開始しますので
今しばらく、お待ちください。





d0169340_0375497.jpg

ちょっと、怖がり?

d0169340_0382762.jpg

立派なウンチとシッコも済ませ、ひと安心。





今日はセンターも年内最終日でした。
りんずだけでなく
たくさんの子達がそれぞれの預かりさんのお家へと移動しました。

詳しくはこちらで後々アップされますので
たくさんの方の目にとまり、現状を知ってほしいです。


りんずの応援もよろしくお願い致します。
Commented by バロン母 at 2012-12-29 00:55 x
新しい子を迎えたのですね(^-^)

とても穏やかな優しいお顔ですね(´Д` )
何も心配なく、暖かいおウチで過ごせること良かったね(o^^o)
Commented by チェリママ at 2012-12-29 18:02 x
この仔だったのね~
センターで2度ほど会っていますが穏やかな仔でした。あっという間にいいご縁がありますよ、きっと。
応援してるね。
Commented by ポン&ルーママ at 2012-12-29 18:37 x
綸子の生地が出た瞬間・・・もしや?(^^)とわくわくでした♪

綸子ちゃん横目で見つめる顔が可愛い!!!
篠崎で会えるかな?(*^_^*)

年末の忙しい時期にお疲れ様です<(_ _)>
応援していま~す!!!
Commented by kyuuzou_u at 2012-12-30 11:17
バロン母さんこんにちわ。
穏やかすぎて、拍子抜けします(笑
いや、でもまだまだ猫かぶってる思うので、
慣れてきたらどんな子なんだろうと、今から楽しみです。
とりあえず、ゆっくり過ごしてもらいたいですね。
Commented by kyuuzou_u at 2012-12-30 11:21
チェリママさん、こんにちわ。
そうです。この子です。本当にいい子ですよ。
ダイエットも難しいけど、上手に太ってもらうのも難しいもんなんですね。
羨ましい限りのなやみだわ~。
今度、連れて行きますね。会ってやって!!オネガイ♪
Commented by kyuuzou_u at 2012-12-30 11:24
ポン&ルーママさんこんにちわ。
仮名、分かっちゃいましたか?
あくまで(仮)なので遊んでしまいました(あはは~♪)
そうですね。いぬ親会で会いましょう~。
by kyuuzou_u | 2012-12-28 21:28 | りんずのこと | Comments(6)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31