オックス君のプロフィール

ちばわん預かりっ子の




d0169340_1534819.jpg

オックス君。


随分と仮宿生活が長くなってしまいましたが


おっと!忘れちゃいけない、いけない


オックス君もいぬ親様募集中の
大切な預かりっこです。


そこで
オックスの最新情報(?)を更新いたしました。










【愛称】オックス




d0169340_1563848.jpg



【犬種】チワワmix(成犬No1464)
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定5歳
【毛色】クリーム
【体重】3.8kg




d0169340_1571882.jpg

【状態】ワクチン8種・狂犬病予防注射・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(-)
歯石除去・マイクロチップ装着・真菌性皮膚病完治
気管閉塞・てんかん発作


d0169340_1574232.jpg

【人馴】始めは緊張しますが問題なし
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


d0169340_15812100.jpg




【性格・その他】
慣れない場所では緊張してますが、本当は陽気で明るい元気な男の子です。


飼い主一途な甘えん坊のようで、他のワンコにやきもちを焼きますがケンカにはなりません。

人間も犬も大好きです。おもちゃ相手に小躍りしながら遊ぶのが得意です。
テンションが上がると、賑やかになるので、
先住からは叱られしまうやんちゃな末っ子みたいな子です。



d0169340_201624.jpg



気遣いの出来る、器用な性格ではありませんが、
無邪気で、天真爛漫なオックスを見てると、笑ってばかりの時間を過ごすことが多いです。






トイレは、室内でも、散歩中でも出来ます。シートの端っこにしてはみ出ることもあります。
保護前から声帯を取られていて、吠えられません。
気管が細く時々咳込みますが、すぐに収まります。今のところ、通常の生活に支障はありません。





d0169340_204877.jpg

てんかん発作があります。
慣れない場所で驚いたり、緊張がピークになると発作を起こす事が多いです。
今は症状も安定していますので、これからも継続した薬の投与が必要です。





d0169340_211536.jpg

今のオックスを充分ご理解頂き、このままのオックスを、丸ごと愛し、
たっぷり甘えさせてくれるご家族様に迎えて頂きたいと願っております。



d0169340_25555.jpg




引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理をお約束していただける方で終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを、心からお待ちしております。


オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-07-06 23:33 | オックスのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31