獅子丸君の家族写真。

この仮宿からトライアルスタートをしていた
らぱん改め獅子丸君が、正式譲渡になりました。



トライアル当初、
先住猫ちゃんにちょっかいを出して、ストレスを与えてしまったり(汗)


お散歩あとの足拭きで、パパさんにガウしてしまったり(・・;)

いや!はっきり言ってしまったほうがいいでしょう。
お口が出てしまい、噛んで流血させてしまったり。
(すぐに連絡した後の返事は、「たいした事ありません」と言ってくれましたが・・・。
ホントかな?ホントかな?パパさん痛さで涙、出なかったかな?)


ご飯の食いつきが悪く、心配があったり・・・
と。
決して、全てが満点ではなかったトライアルスタートでした。


いぬ親様も
家族として迎えてくださったにしても、色んな意味で
当然、不安や戸惑いがあったことだろうと思います。


その、気持ちも正直に報告してくださり
心配事のひとつひとつを真から受け止め
丁寧に丁寧に、獅子丸の気持ちを解きほぐして行って下さいました。



~いぬ親様より~

獅子丸のこれまでの犬生の中、ここ数ヶ月は
目まぐるしい環境の変化だったと思います。
淋しく怖い思いも沢山したと思いますが
ちばわんの皆様のおかげでこうして我が家にたどり着き
人2+猫1+犬1の家族みんなで新しい生活に奮闘中です!






本当に前向きに獅子丸との関係を築いてくれ
先住猫ちゃんとの関係も、うまく行くように導いてくださった結果。







~いぬ親様より~

だいぶ皆が新しい生活にも慣れてきて・・・
今では猫が獅子丸を苛めるほどになりました(笑)
時々どこからともなく獅子丸の「くぅーん、くぅーん」という声が聞こえてくるので見に行くと
猫に追い詰められ部屋の隅っこに佇む獅子丸・・・
私の顔を見ると「助かった!」みたいな顔して逃げて行きます。









d0169340_07569.jpg


温かい写真ですね。
安心しました。



でも、私は何もしていません。
獅子丸自身が自分で運命の赤い糸、ぶっとい糸を掴んだのだと思います。






~いぬ親様より~

一緒に暮らしてからまだ1か月、お互いが心から信頼し
本当の家族になるには、まだ時間が必要だと思いますが
試行錯誤している今がいい思い出となるように
家族みんなで一日一日を大切に歩んで行こうと思っています。






d0169340_084070.jpg


温かい写真をありがとうございます。
獅子丸を
家族に迎えてくれてありがとうございます。














d0169340_071394.jpg

らぱん改め「獅子丸」君
「幸せをつかんだワンコ」になりました。

いぬ親S様。
まだまだ、色んなことがあると思いますが
これからも獅子丸のこと、どうぞよろしくお願い致します。

その後のお便りも、楽しみにしていますね。




見守っていただいた皆様。
獅子丸!幸せをゲットしましたよ~。

応援、どうもありがとうございました。
Commented by メイマミ&アイママ at 2012-01-26 02:01 x
獅子丸君!正式に家族になっておめでとぉ~(^^)/~~~
雨降って地固まる。。。
すんなり行くのも良い事ですが、色々とあると絆も深まるし、感動も大きい様に感じます。

トライアル期間は、らぱんとしてまだ色々と試していたのかもしれませんね。
今は獅子丸君として自信が持てたので、鼻鳴きして家族様を呼んでみたりして。。。
いじらしい子ですね。

素敵な家族様で良かったですね。

ママ様もお疲れ様でした。
オックス君も続けぇ~☆
Commented by 獅子丸ママ at 2012-01-26 13:30 x
こんにちは☆
1か月という短い時間ながら、なかなかどうして、色々ありましたー(笑

私自身はガウされなかったものの、パパは何度かガウされ、2度ほど深い傷をおいました(汗
ま、私じゃなくて本当に良かったです!(爆

今でも軽いムキっ歯をすることはあるものの、「あら~、そのお顔はな~に?」と言うと、ガウらないよう獅子丸も耐えてくれていますよ^^

獅子丸のおかげで、先住犬を思い出し涙することも少なくなりました。
前よりも家庭が賑やかに、笑顔が多くなったと感じています。

獅子丸は終生、大事にしますのでご安心ください。
獅子丸通信も折をみてお送りします。

オックス君も、一日も早く本当の家族に巡り合えますように☆
Commented by kyuuzou_u at 2012-01-29 23:32 x
メイアミ&アイママさんへ。
お返事遅くなりごめんなさい。
はい!!
獅子丸君は皆さんの応援でこんなにも早く幸せをゲットしました。
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
今回はね
みんなの頂く言葉、思いがこんなにありがたく思えたことはありません。
すごいエネルギーを感じましたよ。
この流れでオックスにも??いやいや!のんびり行きます。
なので、もうしばらくここでオックスを紹介していきますので
見守っていてくださいね。
Commented by kyuuzou_u at 2012-01-30 00:13 x
獅子丸ママさんへ。
お返事遅くなってごめんなさい。
本当にこの1ヶ月、色々あったのでしょうね~(^^;)
そうです。むきっ歯の時は、優しく話しかけるとすぐに穏やかな顔に
戻るんですよね。獅子丸は賢いですね。
やっぱり、ワンコのいる毎日ってくすっと笑みがこぼれたり
がはははってお腹を抱えて笑ったり、驚くくらい笑いが絶えなくて・・・。
獅子丸を迎えてくれてそんな時間を取り戻してくれたら、こんなうれしいことはありません。
この先、まだお勉強が必要ですが、これからも獅子丸のこと
どうぞよろしくお願い致します。
また楽しいお便りお待ちしていますね。
コメントどうもありがとうございました。




by kyuuzou_u | 2012-01-26 01:36 | らぱんのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31