家族写真。

この仮宿に滞在してくれた「らぱん」君を
クリスマスイブの前日12/23に
無事に、いぬ親様のお家へお届けしました。



いぬ親様のお家は東京23区内。
ナビと喧嘩していたおばちゃん1人。

降りたところは皇居のお堀。
しかも、天皇誕生日の祝日は
当然のごとく、警察の厳重警備で
おまわりさんの数が半端ない・・・・!!!!


でも、この車にも
らぱん君という優秀な警備員を同乗させてるもんで
おばちゃん、その横を颯爽と通り過ぎましたとさ



らぱん君は警備より、
外から聞こえてくる
クリスマスソングを楽しそうに歌っておりました。


おおおーん♪ってね。



そんなこんなの東京マジックにはまり
(ナビと喧嘩中。これは迷ってるといったほうか正解かも?)

とげぬき地蔵尊も東京ドームシティも銀座の歩行者天国も
横目で通り過ぎ


完全にオノボリ状態の預かりでしたが
どうにか無事に、いぬ親様が待つお家へ到着。


着いてすぐ、お外に出たらぱん君は
いぬ親様のリードでお外で大量のシッコを披露し


お部屋に入ってからは
ご用意いただいたトイレシートで
立派なウンチをしてくれました。






d0169340_2129337.jpg

スッキリしました★





人間達がらぱん君の手続きをしている間も


d0169340_21342727.jpg

いい子にしていました。
・・・と言いたいところですが、


車の中で唄い足りなかったらぱん君は、
パパさんに向かって吠えが多くて、驚いてしまいました。


でも、そんな姿を見ても
「馴れてくれるまで待っています」
と、笑顔で余裕のお返事を頂きました。



いぬ親様は、以前他の団体さんで預かりボランティアをされていたこともあり
また、先日亡くされた先住ワンちゃんも元保護犬でした。

そして、




d0169340_9514454.jpg

猫の幸子さん。
このコも野良を保護されて、一緒に暮らしています。



保護動物に対するご理解は、充分ご承知になられています。



らぱんは
噛む、威嚇といった行動が過去にあったかもしれません。
そのことも含め
全てをご理解いただいて、家族として迎えてくれました。





いぬ親S様。

これから、馴れるまで色々あると思いますが
らぱんのこと、どうぞよろしくお願い致します。


家族写真です。
d0169340_2215494.jpg

仮宿では見られなかった、らぱんの表情です。くぅ~(/_;)



d0169340_2242565.jpg

こんなにラブラブ★

名前は・・・

らぱん改め獅子丸君になりました。


かっこいい~。




d0169340_1054139.gif





帰った後、いぬ親様から早速お便りを頂き、少し紹介しますね。



あれから少しワンワンしてましたけど、
割とすぐ落ち着いて、一人で昼寝してました。



撫でると気持ち良さそうにお腹出してくれます
猫が動くとワンワンするので、幸子は自分のケージからまだ出てきません
オシッコとウンチはまたトイレでしてくれました。



獅子丸が我が家に慣れてくれるまで、長い目で見守って行きます!



d0169340_22102972.jpg




d0169340_9492369.jpg



きっと、馴れるのも早いかもしれませんね。
こうして
らぱん改め獅子丸君のトライアルがスタートしました。


獅子丸君を応援いただいた皆様。
本当にどうもありがとうございました。



d0169340_9595626.jpg





おーい。獅子丸!!
もう、帰ってくるなよー。


↑誰?

さー。
クリスマスにサンタクロースさんが来るので
お迎えの準備をしましょう。

どのコにも、素敵なプレゼントが届きますように。
by kyuuzou_u | 2011-12-24 23:15 | らぱんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31