みどりちゃん

ここでも、ちょくちょく登場している、オックスのおもちゃ

d0169340_2245880.jpg
               
                        「みどりちゃん」



d0169340_2253039.jpg

オックスは、常にこのおもちゃをガシガシしています。

時には、抱えてみたり
咥えながら走ってみたり

d0169340_226097.jpg

飽きないのかな?





前々から伝えてるつもりですが
オックスは、自分の感情をコントロールするのが
あまり上手じゃなくて・・・

自分は楽しく遊んでるつもりが
ついついお口が出ちゃったりして

自分は軽くカプカプしてるつもりが
それが結構イタかったりして

自分は
「今!サイコーに楽しいから皆もたのしよね!ねっ!ねっ!」
って目を輝かせ、お尻プリプリで誘ってくれても
それはもう、寝る時間だったりして

遊びたくて遊びたくて
自分の熱い思いを全身でぶつけてきます。
周りの温度差も気にしないでね。
それが結構熱すぎるんですね。

ナルにしたら


d0169340_2274954.jpg

「うるさいな」
どころで気持ちが納まるはずがなく
どうしても、喧嘩になってしまいます。


d0169340_2225915.jpg
d0169340_22252415.jpg
d0169340_22253542.jpg





ここ最近
このバトルがエスカレートし、
ナルちんは、少しへこんでいます。


d0169340_22263392.jpg
d0169340_22264822.jpg




犬は犬同士で、なるべく間に入らない様にしてますが
大丈夫だと思っていても
お互いに怪我をしてはいけません。

オックスは甘噛みのつもりでも
喜びの表現だけでぶつけてくる
オックスのお口は、理解できるわけないですよね。

ましてや、本当のお家へ迎えて頂いた時
オックスの感情のコントロールがセーブ出来ないと言って
いぬ親様が困ってしまってもいけないなーと思っていました。




そこで登場するのが
この「みどりちゃん」

d0169340_2210484.jpg



興奮しすぎて、お口が出そうになると
すかさずみどりちゃんを咥えて
ひとりでガジガジしながら
気持ちを落ち着かせる方法を取ってる様です。



d0169340_22112481.jpg
d0169340_221297.jpg

d0169340_165160.jpg


オックスはオックスなりに努力?はしています。



d0169340_22155023.jpg
                        ミドリチャンガ、イチバンスキ。

おーい。そんなこと言わないで
ここのおばさん達もオックスの事が大好きですよ。







d0169340_23322982.gif


オックスはちばわんの保護犬です
お問合せはこちらから→    

ありのままのオックスを、丸ごと受け入れてくれる
ご家族様からのお問合せを、心からお待ちしています。




d0169340_21523576.gif



【いぬ親会のお知らせ】
ちばわん定例いぬ親会

11月20日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。


ちばわん八王子いぬ親会

11月23日(水・祝)11:00~15:00 八王子市役所前河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。



そして・・・。


品川ねこ親いぬ親会

11月27日(日)11:00~15:00  品川区ウエルカムセンターで開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。
※会場周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください。




オックスは「八王子」参加予定です。


d0169340_22352011.jpg


ぜひ、会いに来て下さいね

よろしくお願い致します。


d0169340_21523576.gif


『ひとりごと』

明日は定例いぬ親会ですがオックスは預かりの都合で不参加です。
実は明日・・・
お見合いなんです!!

ダレがって?
残念ですがオックスでも、もちろんわたくしでもございません。

実は、明日は友人の見合いに立会いなんです(・・;)

まったく、40歳過ぎの男と女が、今さら

「結婚を前提に・・・」

なんてくっさい言葉を聞きに行くのです。
しかも友達期間が、そうね・・・・かれこれ20年来の友人です。

まったくまったく、勝手にやってよ~。

だから私は「前提に~」って言ってる横で、せいぜい、うまいもん喰わしてもらいますわ。
だけどね。
なんだか暑くもないのに汗が噴出すのはなぜかしら。しかも眼から??
歯医者の後は、眼科に行かないといけないかな?



オックスには、この幸せのおすそ分けを
おみあげにもって帰ろうと思ってます。
Commented by chrismama at 2011-11-21 20:25
お友達のお見合いの立会いなんてすてき~。ご縁組が成立したら、ダブルリードで絶対離さないようにって言わなきゃね。終生飼育もか・・・。我が家にも必要だったかも譲渡契約書。そして、私にもほしいイライラする時にみどりちゃん。ビールは夜限定だし・・・。
オックスくんにも幸せのおすそ分けがあるといいですね。
くりママ
Commented by kyuuzou_u at 2011-11-22 23:17
ほんと!
ロングリード禁止も、絶対守ってもらわないと(笑)
2人を見てて、随分遠回りしたなーって感じだったんですが
やっとこ、本当のお家を見つけました。
ワンコも人間もおんなじです。幸せになってほしいんですよ。
くりママのみどりちゃんは私が今度用意します!
抱えきれないくらいのおちゃけ!なんてどう?
by kyuuzou_u | 2011-11-20 00:02 | オックスのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou