品川いぬ親会。

今日は、品川いぬ親会に
オックス君と一緒に参加してきました。



d0169340_0544543.jpg





結果を先に言えば・・・




はっはは~。



d0169340_0551485.jpg

オックス君は、もうしばらく、
預かり宅に滞在する事になりました。




さぁ~。
次は湘南いぬ親会に参加ですよ~。



d0169340_058318.jpg

詳細はこちらをクリック









ではでは
ほんの少しですが

今日のいぬ親会に参加した
かわい子ちゃんたちを紹介しますね。

まずは・・・
おとなりのかわい子ちゃん♪

d0169340_2155716.jpg

すずめちゃん。


d0169340_21562248.jpg

左がにとちゃん。右がすずめちゃん。

オックスと遊んでくれてありがとうございました。




d0169340_2221690.jpg

あらら。すずめちゃん・・・



d0169340_2212343.jpg

あられもない(笑)













d0169340_2235430.jpg

d0169340_2254448.jpg

リード君。

預かりママさんには、いつも教えてもらう事ばかりです。
リード君も遊んでくれてありがとさんでした。













d0169340_2295715.jpg

ラフ君。












d0169340_22112153.jpg

d0169340_22113558.jpg

マツさん。










オックスと配色が似てる。


d0169340_22142523.jpg

d0169340_2214493.jpg

d0169340_22151477.jpg


d0169340_2217633.jpg

ウィンガー君。



そして




d0169340_22175191.jpg

d0169340_22182598.jpg

すすきちゃん。
テリア系のお顔がチャーミングです。









今日のいぬ親会の参加ワンコは
23頭と、通常の会よりも少なかったという事でしたが
たくさんの皆様にお越し頂き、
とても明るい活気のある会場となりました。



今日はオックスにご縁がありませんでしたが
楽しい時間を過せました。
本当にありがとうございました。




実はですね~。
オックスが来てから昨日で4ヶ月を迎えました。

来た当初は
真菌による皮膚疾患で脱毛があったり
声帯が切除されてて声が出ないって知ったり

急にけいれんしてしまって
調べたらてんかん発作があったり


でも


清潔な寝床と



d0169340_0594525.jpg

(たぶん・・・)


きちんとした食事と



d0169340_10189.jpg

(頂いた応援物資をありがたく使わせてもらいました)





d0169340_105276.jpg

適度な運動と



そして





獣医師の正しい指示によって
医療処置が施され




オックスは見違えるように
元気で



d0169340_113461.jpg

やんちゃなおとこの子になりました。




てんかんの発作も
様子見から始まり
症状も状態も把握でき
的確な投薬量も大体決まり



発作の間隔も随分と軽減された様に思えました。
先月の発作は8/23に1回だけ


今月の23日を過ぎたとき
1ヶ月無事に発作が起きなかったと
密かにほっと安心していたものの・・・


今日、その発作が
いぬ親会場でありました。



私は休憩中で
オックのところに戻ったときには
たいぶ状態も落ち着いていたので

そのままオックスを引き受け
オックスが少しでも安静にしていられるようにと
運営ボラの方の配慮で
静かな場所へ案内してくれました。

会場には
たくさんの来場者さまがいたにも関わらず
運営ボラの皆さんの迅速な判断で、的確な対処をして頂き
発作後の状態も良くて
そのまま、会場へ戻り、参加を続ける事が出来ました。

皆さんの行動が心強くて
感謝のひと言では足りないくらいうれしかったです。
ありがとうございました。


ここでひとつ。
これからの課題について
考えなければいけないかなーと思うことが・・・。


これについては
もう少し様子を見て
本当のご家族さまへ報告する事として
ひとつずつオックスと一緒に
解決して行こうと思っています。

その話も、ここで
順次報告させてくださいね。



しかしね~。
休憩中。
お昼ごはんを食べようかなーなんて思って
つまんだおいしそうなパンが食べらん無かったのが
残念だな~~と。
しみじみ感じてしまう、ズボラーな預かりです(汗)


その場にいた皆様。
発作の件では、驚かせてしまって本当ごめんなさい。

でもほら!
この通り!




d0169340_151360.jpg

オックスは元気ですよ♪




そんなこんなの今日でしたが



帰ってからはさすがにお疲れのようで

こんなにかわい子ちゃんで寝てしまいました。


d0169340_0523678.jpg

ぐふふ♪かわゆす。




d0169340_0533686.gif




オックスはいぬ親様募集中です。

オックスの詳細はこちら→いぬ親様募集のページ
こちらでご確認ください。
ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。


d0169340_0541323.jpg





オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    





お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております.
Commented by 蓮華ママ at 2011-09-27 11:57 x
すすきの写真をありがとうございます。
オックスくん、小さくて可愛かったです♪
あまりにも小さくて触ったら壊れちゃいそうに感じました。
休憩中にお邪魔しちゃってごめんなさい…
次のいぬ親会でもお会い出来るのを楽しみにしてますね(調子がよかったら抱っこさせてください)
Commented by kyuuzou_u at 2011-09-28 23:59
ブログでいつも見てた、すすきちゃんに会えてすっごい感激でした。
実物も、もももっと可愛いです。
今度私も、すすきちゃんを抱っこしたいです。
オックスはも少し、いぬ親会に参加していくと思いますので・・・(汗)
でひ、抱っこしてあげて下さいまし。
コメントうれしかったです。ありがとうございました。




by kyuuzou_u | 2011-09-25 23:21 | いぬ親会 | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou