花の金曜日♪略して”はなきん

いまどきこんなフレーズ…使わないですね~041.gif
今日は金曜日。
やったー!!!
明日から、週末休み~。


追記
昨日、ここまで書いて

PCの前で


私の意識が落ちました。

あー。
はなきんが~
068.gif069.gif068.gif069.gif






(ココから先の写真は夕ご飯後のオックスの様子です。
いつもはこんな感じで遊んでますよ)







そして…
今週の日曜日には
品川いぬ親が開催されます。


詳細は↓クリックして下さいね。




今回、参加ワンコは45頭!!
みーんな本当のご家族様のお迎えを待っている子達ばかりです。

ワンコ達の情報はこちら→ 「参加ワンコ」に紹介されています

ぜひ、ご確認くださいね。



オックス君も品川に初参加です。

d0169340_10574658.jpg

なので

イベントブログから
こちらに遊びに来てくださった方の為に
今更ながら、オックス君のことを紹介します。




d0169340_105307.jpg


ちばわんの募集プロフィールに
少しだけ新しい情報と
訂正箇所をプラスしました。
(後々プロフィールは更新します)

オックスのこと、少しでもわかってもらえたら

すっごくすごく!うれしいです。





【愛称】 オックス

d0169340_10353444.jpg

【犬種】 チワワ(?)
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】 推定4-5歳
【毛色】クリームタン
【体重】 3.65kg(7/20現在)


d0169340_10355298.jpg


【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済み・駆虫済み・フィラリア(-)
去勢手術・歯石除去・マイクロチップ装着済・真菌性皮膚病完治
てんかん発作・気管閉塞

【人馴】 問題なし








d0169340_1036696.jpg


【性格その他】

外が苦手で少し臆病ですが、慣れるとお部屋では
元気に走り回る無邪気なわんこです。

少しずつ散歩が出来るようになって来ました。

d0169340_10361917.jpg

てんかん発作があり、現在、経過観察中です。



記録として
6月 4回
7月 4回(今日まで)
周期としては10日に1回ぐらい。
但し、これは今日までの記録なので、この先どの様に変わるのかは
様子を見ていきます。

あっ!プロフィールに薬のことは書いてませんが
現在、お薬はきちんと飲んでいます。

発作の間隔が掴めたら、月に1回の通院で良いとの事です。
オックスの毎月の薬代は、病院にもよると思いますが
ワンコの洋服1枚~2枚ぐらいの金額かな?
考えてるよりも、ずっと安いんですよっ。

もっと詳しく知りたい方は、ココのコメント欄に
どぞ♪どぞ♪質問してくださいね~。




d0169340_10371798.jpg

また、声帯を取られている為吠える事が出来ません。
うれしい時や楽しい時は「ハフハフ」って言ってます003.gif

d0169340_10373550.jpg



咽頭部の気管が細く、麻酔の管が入らない程、閉塞しています。
今は、「隙間」で呼吸をしている様な状態です。

症状は安定しています。
現在まで、咳き込み、むせ返り、異常呼吸は見られません。
このままの状態が続けば、通常の生活には
なんの支障もありません。


d0169340_10381510.jpg

「声帯切除後の処置が非常に悪かった」と言う獣医師の見解です。
今後、麻酔を必要とする医療処置が発生した場合、
オックスの状態を充分ご理解いただく必要があります。

これは、どの子にも言えることですよね。
大事な家族の健康状態は、常に把握してあげたいな~。


d0169340_1052253.jpg


いずれも現在投薬などの処置は必要ありませんが
お薬始まりました♪
毎日のお薬と発作止めの座薬を処方してもらっています。


将来的に治療が必要と思われます。


d0169340_1055587.jpg


生活面では、ゲージやクレートが苦手で、現在お勉強中です。

お勉強の成果有り!
お留守番はゲージで…
寝るときはクレートINしています。

室内フリーでも、大きないたずらはありません。



d0169340_10501494.jpg

トイレシートの認識は高く、ほとんど失敗がありません。
はい!ほとんどありません。はみ出てしまうのは…
うん!良しとしましょう

但し、環境が変わることで失敗もあると思います。




d0169340_10495072.jpg



犬つき合いが分かっておらず、先住犬のいるおうちでは
相性を見る必要があります。

我が家の先住に片思い中ですが
思いは全く、届いてないようです。
遊び上手な子とは仲良しになれるかもしれません。



d0169340_10383165.jpg



食欲も旺盛。性格的には、明るく素直で従順なわんこです。
しかも、単純明快。考えてる事がすぐに分かってしまう
いい意味でおバカおとぼけな子です



d0169340_10384885.jpg


健康面で心配があったとしても、対処方法さえご理解頂ければ、
何の問題も無いとても飼育しやすい子です。


d0169340_1039561.jpg

現在の状態をご理解頂き、このままのオックスを丸ごと受け止めてくれる、
お留守番のほとんど無いご家族様からの問合せを、切に希望致します。




d0169340_10392826.jpg
引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理をお約束していただける方で、



d0169340_10395046.jpg

終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいのご家族からの
お問い合わせを心からお待ちしております。

d0169340_10555223.jpg


************

オックス君はちばわんの保護犬です。
やさしいいぬ親様のお迎えを
この仮宿でのんびり待っています。



d0169340_10403348.jpg

(綿棒の箱が気になる・・・怖がりオックス↑)


オックス君のことが
気になるなー
と思われた方。
ぜひ明日の品川いぬ親会で
なまオックス(笑)に会ってあげてくださいね。


事前にご質問があればここのコメント欄を使ってください。
どんな事でもかまいませんので、お気軽にご質問くださいね。
もちろん!非公開も大歓迎ですよ!



d0169340_1042165.jpg


d0169340_10421367.jpg


d0169340_10423339.jpg









申し込みは→ 申し込み希望アンケートフォーム

お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております。




d0169340_1043615.jpg

(ちゃんと起きて待ってるよ~たぶん?)
by kyuuzou_u | 2011-07-23 10:58 | オックスのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30