いつものオックス君。

オックスがこの仮宿に来てからもうすぐ2ヶ月になります。
(今度のいぬ親会の日でまる2ヶ月です!!!)




d0169340_22515653.jpg

今日は、オックスが、毎日どんな風に過ごしているか紹介します。







【AM5:00】

仮母、起床。
今、オックスは私の部屋にクレートを置いて寝ています。
寝ぼすけオックスはまだ起きてきません。



d0169340_22525198.jpg



姉の部屋で寝ていたナルちんが

d0169340_2253305.jpg

Oシッコ~と言って起きてきて、初めてオックス君も

「朝だー」

と気がつく様です。

そこから。
っんもう、テンションが上がる~上がる~。

ずーっとナルちんや大きな仮母(姉)と私の後を付け回します。

朝は忙しいんだからこれはちと
「やめてくれー!」って言いたい。

あっ!その間にウンPと大量のシッコはちゃんとトレイでしてくれます。


d0169340_2254464.jpg

今のところ失敗はありません。


【AM6:00】

朝ごはんタイム。
ナルちんが散歩から帰ったら
「ご飯の時間」
だと分かっているので


まん丸の笑顔でハフハフしながら待っています。

d0169340_22543544.jpg

(説明が足りてませんが、写真と文章は合っていません・・・)





【AM6:30】

2階の寝室から1階のリビングへ。
階段は降りられないので抱っこで降ろします。

最近、この様子を見て



d0169340_21142295.jpg

と言って甘える子がおります。

困ったもんだ~

リビングでは相変わらずお尻プリプリでストーカーしたり
えへへ♪イヒヒ♪でおもちゃで遊んだり
お腹がいっぱいでマッタリしたいナルちんに絡んで



d0169340_21184090.jpg

教育的指導を受けたり


d0169340_21205864.jpg

洗濯物の運搬作業を

d0169340_21211939.jpg

手伝ってくれたり



朝から元気すぎです(汗)



ごはん後のウンPとシッコは

リビングのシートでちゃんとしてくれます。

足上げがあるので壁面にシートは必要ですが
今は片側の1面(壁と床)だけでほぼ失敗はないかな?

でも

最近、夏バージョンになって
台所のゴザ(?)に粗相をするのは


d0169340_2131424.jpg

大目に見ています。


オックスなりに


d0169340_21325474.jpg

「でかいオシッコシートだな★」と喜んでるのかも~。
(あー大きな勘違い!これから、ちゃんと教えていきますので・・・)


【AM7:00】

仮母(小=私)出勤。
オックス君とナルちんは玄関まで見送ってくれます。


d0169340_22562136.jpg



【AM7:20】

仮母(大=姉)も出勤です。

この後、長~いお留守番。

留守番の間は2犬にはそれぞれケージに入ってもらっています。

短時間の留守番の時は、室内フリーにしてる場合もあります。
トイレの失敗も大きないたずらも、今のところ無いので
3,4時間ぐらいなら室内フリーもいけるかな?
(この間は、フリーで4時間の留守番をしてくれました。もちろんいたずらは無し!)

追記

室内フリーにする場合、自由に動いても安全でいられるような
お部屋の工夫は必要ですね。
たとえば、遊びに熱中してこけて怪我しないように床の工夫とか
危ないなーと思う物があるのなら、事前に手直しが必要かもしれませんね。




【PM5:30】

大きな仮母(姉)帰宅。

ケージの中はきれいなままの時もあれば、
ぐちゃぐちゃな時もあったりと
決まっていません。
掃除の覚悟はやっぱり必要ですね。

こうしてみると留守番時間は平均11時間。
それが週に3日あります。






【PM6:00~】
お散歩タイム
時間があれば、カートでお外をぐるっと1周しています。(姉が・・・)
時間がない時は、ごめんなさい。
家の前で、トコトコ歩いてもらうだけ…。

昨日はよる散歩のときに
外の電信柱で足あげしっこをしてました。
(もちろんお水で処理しましたよ)

【PM6:30】

夜ごはんタイム。

リビングのケージ内で食べます。

ごはんは「ヨシ!」って言うまで待っていられますよ。
でへへへって笑ってて
決して引締った顔ではありませんが…



【PM7:30】

小さな仮母(私)帰宅。

帰ってくるのが分かるのか
2犬とも玄関まで迎えに来てくれます。


これから後のお話は次回また。


********

オックス君はちばわんの保護犬です。
やさしいいぬ親様のお迎えを
この仮宿でのんびり待っています。

来週開催される
品川ねこ親・いぬ親会に参加します。



詳細はこちら↓クリックして下さいね。


参加No.11です。

ぜひ、実物のオックス君に会いに来てくださいね~。



最近、リビングで無防備にでれ~と




d0169340_2373843.jpg

寝てくれるようになりました。


d0169340_238772.jpg

今までは、こんな風に寝てくれる事は無かったなー。





すごくうれしくて、


d0169340_2382740.jpg

下手なんだけど


d0169340_2385380.jpg

写真をたくさん紹介します。
d0169340_239109.jpg



d0169340_2394878.jpg

実物のほうがもっとかわいいですよ。





そんなオックス君のこと。

「かわいいいなー」
「会いたいなー」

と思われた方は、このブログのコメント欄へ
非公開でコメントを入れてくださいね。

詳細はこちら→いぬ親様募集のページ
ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。




d0169340_23142854.jpg

申し込みは→ 申し込み希望アンケートフォーム

お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております。
by kyuuzou_u | 2011-07-20 20:50 | オックスのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31