土曜の午後は・・・。

午前中があんまり暑すぎたので
2犬を連れて病院へ行きました。
(はっはは~♪ 暑さとは関係ないですよー)







d0169340_1122054.jpg



ナルちんはお供だったんですが





d0169340_1133611.jpg

ついでに?
爪切りと肛門せん絞りをお願いしました。







オックス君は今日から
てんかん発作を抑える薬が始まりました。

d0169340_1141021.jpg


これで
発作の頻度も軽減出来るといいなー。


d0169340_1143439.jpg

しばらく
様子見です、






その後
お尻も縛られたふてくされナルちんも一緒に
車でお出かけ。




d0169340_115165.jpg


2犬とも
車は大好きで、おとなしくしています。


d0169340_1153396.jpg

オックス君は
相変わらずお外が怖くて
外へ出たとたん、固まってしまい
一歩も動く事が出来ません。



なので
散歩の間はスリングで抱っこ。

うーん。
何とかいい方法を考えないといけませんね。


まぁ~。
少しずつ覚えてもらいます。


でも
暑い時間の散歩は
ワンコにとっても、もちろん人間にも
熱中症などの危険があるので、避けてくださいね。



家に戻って




d0169340_1171093.jpg









まったり、のんびりのオックス君です。




d0169340_1161229.jpg








ところどころ






d0169340_1181241.jpg

マットがはずされてる理由は





d0169340_119157.jpg




d0169340_1203281.jpg




この方が、よくご存知と思いますので

d0169340_1201389.jpg








今度、じっくりと
問いただしてみようと思っております。

d0169340_1213063.jpg

(やっぱり!)






そんなこんなの
大好きな土曜日でした。


d0169340_1224060.jpg





明日は品川でねこ親会・いぬ親会が開催されます。
下のバナーをクリックして下さいね。






たくさんの出会いがありますように・・・。
皆様のご来場をお待ちしています。
Commented by メイマミ&アイママ at 2011-06-26 11:17 x
いぬ親会から1週間が立ってしまいましたね。
私、いぬ親会では毎回アタフタで、なかなかお話が出来なくて。。。
すいませんでした(滝汗)

てんかん、良い感じに毎日対応してる様ですね。
お薬も始めたんですか。。。

食の良い子は、負担にならない様なら試す価値はありますよね。
食べられてるって事は、ある意味健康なんですよね。

上手に病気と付き合えるように観察をして行きましょうネ。
頑張ろう!
Commented by kyuuzou_u at 2011-06-26 23:58
メイマミ&アイママさん。
本当に1週間なんてあっという間ですよね。
私も「あそこに美母ちゃんがいる!」って分かってて
とうとう到着出来ませんでした。
発作の様子は後から書けば落ち着いて見えますが
やっぱり毎回ハラハラしてます。その辺はtomotenkuriさんがよーくご存知です(笑)
(ココで名前出すか??って突っ込まれそう~★)
でもこれから本当の家族に託すとき、きちんと伝えないといけませんよね。
オックスが一番頑張ってくれてると思っています。偉い!
オックスは確かに食いしん坊なので
「食べられる事はある意味健康」
この言葉は何よりもうれしいです。
これからも、困ったときはココに吐き出してしまうかもしれませんが、オックスのこと見守って頂けたらうれしいです。
大ちゃんもガンバ!と・・・オックスからのエールです♪
by kyuuzou_u | 2011-06-26 01:02 | オックスのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30