1ヶ月。

オックス君がこの仮宿に来て
今日で1ヶ月がたちました。



ちばわんで引出して
猫の手さんが連れて来てくれました。




最初は






d0169340_134617.jpg

(5/24到着後)

あまりにボロボロでどうしたもんかと思っていましたが
今では





d0169340_151353.jpg

(おネエの足の間に・・・)


d0169340_153950.jpg

(当たり前におさまるオックス)








こんなに甘えっこの男の子になってしまいましたとさ







d0169340_1183911.jpg






一見無口なように見えて
こやつ!
なかなか、おしゃべり好き。




d0169340_183159.jpg






この間。




d0169340_19654.jpg





我が家のナルちんと遊んで、

d0169340_193379.jpg


楽しくなって




d0169340_19496.jpg




「ふぁん!ふぁん!」





d0169340_1101355.jpg

と吠えてました003.gif




ほんと単純素直な奴です。


d0169340_1121797.jpg






先日のいぬ親会で
くりママさんからアドバイスを頂き
教えてくれたサイトへ行って勉強をしました。
どうやら、オックスには糖が足りていない様なので
早速、オックスの食餌を見直しました。

d0169340_22313781.jpg

オックス君は今、ハチミツ+オイル入りのご飯を食べています。
(体重1キロに対し1gが適量)

したら

なんだか、いい調子です。
このお話は、また少ししたら詳しくアップしますね。

ちなみに
このハチミツはマリアちゃんの預かり、ミヤさんから戴いたもの。
雑じりの無い、100%ナチュラル。
人間はもちろん、ワンコにも安心です。

ミヤさん、ありがとうございました。


そして

くりママさん。
オックス君、毛艶も良くなり、
食べ物に対する執着も少なくなって来ましたよ。

なんかね~。
いい感じなんです。

アドバイス頂いたこと、しばらく続けていって
また報告しますね。

教えてくれてありがとうございました。

くりママさんの預かりっこ
マリオちゃんとバニラ君はここにいますよ。

     「くりママの預かり日記」

ぜひ、遊びに行ってくださいね。


そんなオックス君の
食餌後の過し方を動画にアップしました。

オチも見どころも無い動画で正直


「つまんなーい!」


ですが
冷めた目をした、ナルちんは必見です。






ガチャガチャと鍋を洗ってる音がうるさいのは
どうか気にせずに~~。

ちなみに我が家の夕飯は、春雨のきんぴら炒めでした。
(関係ない?)



あはは~★
明日は休みだー。
皆様良い週末を~。




******


オックス君はちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを待っています。




d0169340_114075.jpg



最近、
そっと近づき、じっと見つめ
「抱っこ・・・」と訴えるほど
甘え方も上手になりました。


誰の真似だろう?





d0169340_7453895.jpg





そんな、オックスのこと
気になるなー。ココ知りたいな?と
思われた方は、このブログのコメント欄へ
非公開でコメントを入れてくださいね。

詳細はこちら→いぬ親様募集のページ

ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。





d0169340_115259.jpg

申し込みは→ 申し込み希望アンケートフォーム

お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております。
Commented by くりママ at 2011-06-25 23:56 x
オックスくん、甘えん坊ぶりを発揮してきましたね。そうだよね、しばらく我慢してたんだもんね。これから先の犬生は不安も心配もいらないんだよ。
実は先日お伝えしたサイトの獣医さんが今日きてくれたトレーナーさんの所と近いことから、食事療法の話になり、トレーナーさんは「僕は薬に頼らない」という獣医さんは信用しないと言っていましたが(トレーナーさんの言い分にも納得)、私はやっぱり食べるものは大事だと思っています。うまく・簡単に・できる範囲で西洋医学と併用していければいいですよね。お腹ぽっこりマリオと違って、オックスくんカロリーはまだまだそんなに気にしなくてよさそうだし。
きっとこの子たちには今が一番辛い時期。なんとか元気に乗り切ってもらいましょうね♪
Commented by kyuuzou_u at 2011-06-26 23:38
くりママさんこんばんわ。
色んな意見もあると思いますが、私も食事療法は大事だと思っています。
くりママさんが教えてくれたブログ、ホント勉強になりました。
も少し様子を見て、ここでも紹介したいなーと思ってしまいました。
マリオちゃん、お腹ぽっこりだったんですか?
見えなかったなー。今度会ったら「失礼しま~す」と言ってから
触らせてもらおっと。
確かに発作はこの季節に多いと聞きました。
でも、オックスに関して言えば、仮宿にいる間に分かってあげてよかったと心から思っています。
コメントうれしかったです。まだまだアドバイス頂きたいので
これからもどうぞよろしくお願いします~
ってメールすればよかったかな?(^^;)
by kyuuzou_u | 2011-06-25 00:56 | オックスのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31