オックス君♪プロフィール更新しましたよ~★

先日の病院検査で、
色んなことが分かったオックス君。
プロフィールも更新して
改めていぬ親様を募集いたします。



さぁ~!
オックス君の再スタートです★★

【愛称】 オックス





d0169340_0215119.jpg


【犬種】 チワワ
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】 推定4-5歳
【毛色】クリームタン
【体重】 3.6kg(6/14現在)




d0169340_0224639.jpg



【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済み・駆虫済み・フィラリア(-)
去勢手術・歯石除去・マイクロチップ装着済・真菌性皮膚病完治
てんかん発作・気管閉塞

【人馴】 問題なし








d0169340_0235422.jpg



【性格その他】
外が苦手で少し臆病ですが、慣れるとお部屋では
元気に走り回る無邪気なわんこです。




d0169340_0242717.jpg


てんかん発作があり、現在、経過観察中です。





d0169340_0253091.jpg


また、声帯を取られている為吠える事が出来ません。





d0169340_02609.jpg




咽頭部の気管が細く、麻酔の管が入らない程、閉塞しています。
今は、「隙間」で呼吸をしている様な状態です。





d0169340_0265457.jpg


「声帯切除後の処置が非常に悪かった」と言う獣医師の見解です。
今後、麻酔を必要とする医療処置が発生した場合、
オックスの状態を充分ご理解いただく必要があります。



d0169340_0293381.jpg



いずれも現在投薬などの処置は必要ありませんが、将来的に治療が必要と思われます。




d0169340_0295983.jpg


生活面では、ゲージやクレートが苦手で、現在お勉強中です。
室内フリーでも、大きないたずらはありません。



d0169340_0312785.jpg


トイレシートの認識は高く、ほとんど失敗がありません。
但し、環境変わることで失敗もあると思います。




d0169340_0314918.jpg




犬付き合いが分かっておらず、先住犬のいるおうちでは
相性を見る必要があります。




d0169340_0321914.jpg




食欲も旺盛。性格的には、明るく素直で従順なわんこです。




d0169340_0325244.jpg



健康面で心配があったとしても、対処方法さえご理解頂ければ、
何の問題も無いとても飼育しやすい子です。




d0169340_0334293.jpg



現在の状態をご理解頂き、このままのオックスを丸ごと受け止めてくれる、
お留守番のほとんど無いご家族様からの問合せを、切に希望致します。




d0169340_0151593.jpg

引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理をお約束していただける方で、



d0169340_0344658.jpg


終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいのご家族からの
お問い合わせを心からお待ちしております。





d0169340_0362068.jpg




*****
オックス君は次の日曜日に開催される
定例いぬ親会に初参加いたします。



詳細は↓こちらをクリック♪




参加No49です。
オックスを見かけたらぜひ声をかけてくださいね。



d0169340_048357.jpg






また
初参加のオックス君に限らず
たくさんのワンコが家族のお迎えを待っています。


みんなの笑顔にぜひ会いに来てください。



皆様のご来場を心からお待ちしています♪
Commented by メイマミ&アイママ at 2011-06-16 22:53 x
オックス君、てんかん発作を起こす事が解ったのですね。
我が家でお預かりの、大ちゃんもですよ。
そして過去にもてんかん持ちの子は居ました。

私も最初は慌てましたが、決して怖いものでは無くて、大ちゃんなんかは心臓の方がよっぽど神経を使いますよ。

こちらがデンと構えて居れば大丈夫ですよ。

本当の家族様からのお迎えが来るまで、じっくりと観察をして引き継いであげましょうね。

応援してます。

Commented by kyuuzou_u at 2011-06-18 00:22
メイアミ&アイママ様。
そうですね!
大ちゃんも病気と上手にお付き合いしていますよね。
でん!っと構えるにはちと頼りない感がありますが
いぬ親様にきちんと伝えられる様に、様子を見て行きたいですね。
いぬ親会でお会いしたら、色々質問させてください~。
美母ちゃんにも会いたいです~。
コメントうれしかったです★ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2011-06-16 00:48 | オックスのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー