しるく嬢のいぬ親様!決まりましたよ♪

遅くなってしまいましたが(汗)


雨が心配された昨日の八王子いぬ親会でしたが
なんとか、天気にも恵まれ

d0169340_2236373.jpg



我が家の預かりっこしるく嬢も初参加しました。


d0169340_22383396.jpg



着いて早々、しるくの到着を待っている方もいて
たくさんの皆さんに、かわいいね~と撫でてもらって


ご機嫌のしるく嬢。

d0169340_22401396.jpg



おかげ様で、複数のご希望者様から
お申し込みを頂きました。


d0169340_2240327.jpg


どの方もしるくの事を真剣にお考え頂いて
ありがたい限りですが
その中でもしるくのとっても、迎えてくれるご家族様にとっても
幸せになれるのではないかと思い
1組の希望者様を決めさせて頂きました。


ご縁が築けなかった皆様には大変申し訳ありませんでしたが
どの方も「しるくの為に応援してます」のお言葉を頂き
感激するばかりです・・・

本当にありがとうございました。
そして、ご縁が築けず申し訳ありませんでした。



しるくの希望者様は、ご両親と12歳のお兄ちゃん8歳のお姉ちゃんの4人家族で
1年前、14年間連れ添った先住ワンちゃんを亡くされてから
最近までその悲しみを乗り越えられずにいました。


そして
先住ワンちゃんマックス君は
お兄ちゃんの腕の中で最期を迎えたそうです。

お兄ちゃんの悲しみはご両親よりも深く
つい最近まで、動物に対して目を合わせることも
触れる事もできなかったようでした。

そんな中

悲しい運命の子達がいることを耳にし
HPなどでちばわんのことを知り
イベントブログでしるくの存在を知って

ご家族全員で会いに来てくださいました。

d0169340_2241017.jpg


説明をしている間、そんなそぶりも見せなかったお兄ちゃんでしたが
何度目かの訪問で
(そうだね~何度も来てくれましたね^^)
しるくに触れたとたん
顔を隠し、大きな涙を流されました。

今まで気丈に振舞ってはいたものの、しるくがそばに来て
張り詰めていた緊張が取れたかのようです。



亡くした心の穴を、埋める事は出来なくても
しるくの存在で、その穴を小さくする事は出来るかもしれません。

但し

お願いするにあたって
ご両親にお返事する前にお兄ちゃんに聞きました。


*しるくはこの先、一緒に住んだとして、先にお空に逝ってしまいます。
もう一度、マックス君と同じ様に、悲しい思いをする事になります。
それを乗り越えられますか?



*しるくはしるくとして、かわいがってくれますか?

この2点の質問に

「はい、大丈夫です。頑張ってみます」
と大きく答えてくれたお兄ちゃんの返事に
しるくを託す決心がつきました。


d0169340_22413730.jpg




今は、お空にいるマックス君が
ご家族様と過した時間は
とても幸せだったのでしょうね。





お話させていただいて
感情に流されたつもりはありませんが

望まれるお家にいける事が
しるくにとって一番幸せな事だと信じています。

d0169340_22422517.jpg














千葉県の動物愛護センターに飼い主から「引取」の経緯で収容されていた
「しるく」


d0169340_22272329.jpg

(右側がしるく 左側のわんこは先週ちばわんで引出しました)

センターまで迎えに行って仮宿に来てくれたのが4/14でした。


まだ、2週間ちょっとしか一緒にいられず
きちんとお世話ができたか疑問ですが
その事も充分ご理解いただいての判断です。


いぬ親O様。
この先も、お勉強が足りてない所もありますが




d0169340_22433665.jpg


しるくはしるくとして愛して頂きたいと願っております。
どうか、しるくとともに楽しい時間を過してくださいね。




しるく嬢。
パパ、ママ、お兄ちゃんとお姉ちゃんにたくさん甘えちゃいなさい!

d0169340_22435714.jpg

(はな、鼻が曲がってますが・・・)



応援して頂いた皆様。
そして何よりも今回、ご縁が築けなかったご家族様。
しるくを気にかけていただいた皆様。

しるく、トライアルに行ってきます。

なお、お届けはこれまた急ですが
5/4になります。

あと少し。
しるくとの生活を楽しもうと思います。



d0169340_2246529.jpg




いぬ親様。
大事大事にお預かりさせて頂きますので
ご安心くださいね。




******





いぬ親会に参加するために
はじめて八王子に行きましたが


その街並みがすばらしくきれいで


道路もきちんと整備がなされていて



都会と下町の雰囲気がちょうどいいバランスで混ざっている街で
とっても住みやすそうだなって感じがしました。


今度、個人的に探索したくなる
そんな素敵な街でした。

その場所で開催された、八王子いぬ親会ですが
どの会場にもいえますが

スタッフ皆さんの心配りがすばらしく
来場くださった方からもお褒めの言葉を頂きました。

いつもながら、準備してくださったスタッフの皆さんに
感謝ばかりを感じています。

今回残念だけど行けなかった~と思っている方へ
ぜひ、次回開催の際には
お気軽に遊びに来てくださいね。

そして、家族を待ってる保護わんこ達に触れてみてください。
運命の子、ここにいるかもしれませんよっ!

八王子スタッフの皆さん。
昨日は本当にお疲れ様でした。
そして温かい会場作り、どうもありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2011-05-02 22:08 | しるくのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30