わたし「しるく」!よろちくね♪

先週から滞在中の女の子053.gif




d0169340_0572459.jpg

しるくです!






千葉県動物愛護センターで


飼い主からの引き取りで収容されていた


d0169340_0575590.jpg

ミニチュアダックスの女の子。




最初はビビリと言われていましたが


d0169340_0584677.jpg






家に戻って来たら




d0169340_0592385.jpg











d0169340_104054.jpg
d0169340_105833.jpg
d0169340_112180.jpg




まー!
やんちゃお転婆★無邪気で元気なワンコでした。




病院検査では
フィラリア、便検査は陰性。

d0169340_122192.jpg



食欲旺盛。カリカリだけでもペロッと完食です。


d0169340_12378.jpg


健康面では問題無し思えましたが




ぷよぷよ肉球がやたら腫れていて
汚物にまみれていた足を洗ってみたら





かなりのダメージの怪我があり
どうやら長い間網の上にいた生活だったようで




すべての足の肉球が
半分ほど欠損していました。


d0169340_132256.jpg



清潔を保つ事と根気よく薬を塗る事で
時間がかかっても、お肉が戻るように
治療中です。




足の洗浄も薬を塗るのもおとなしくさせてくれるので



じきに良くなることだと思っています。





初診でバテラの疑いがありましたが
検査結果で問題がない事がわかり
d0169340_1265814.jpg


そろそろ


募集開始の準備が整いましたので



かわいい女の子!
紹介しちゃいます♪

d0169340_14510.jpg


【愛称】しるく





d0169340_142822.jpg


【犬種】ミニチュアダックス
【性別】メス(避妊手術4/23予定)
【年齢】(推定)5-6歳
【毛色】薄茶
【体重】3.2kg(やせ気味、適正4kg)
【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済み・検便(-)・フィラリア(-)・避妊手術・歯石除去・マイクロチップ装着(4/23予定)
【人馴】 全く問題なし
【性格・その他】


声をかけるだけでしっぽふりふりで嬉しさを表現するとても甘え上手な子です。








常に人のそばに来て「私だけ私だけ」と真っ先に膝を独占する等、
少し我儘な部分もあり、お嬢様気質を感じますが、
現在、先住の教育で犬社会を猛勉強中です。




d0169340_1163023.jpg



トイレはシートの認識があり成功率80%ぐらい。上手に出来た時、
たくさん誉めることで覚えるのも早いです。





今のところ大きないたずらは有りませんが、
ごみ箱からの運搬作業は大好きです。
いたずらされない様に届かない所へ置くなど人間側の配慮も必要です。







d0169340_1165392.jpg

元気で健康ですが、かなりやせ気味です。また膝関節が外れやすい為
室内フリーの時は段差のある場所や、滑りやすい床などは注意が必要です。









今まで網様の床で過ごしていたのか肉球の欠損がひどく、現在治療中です。
赤ちゃんのように柔らかい肉球を見ると
「しるく」の笑顔の裏にあった過酷な環境が想像出来ます。






d0169340_1171995.jpg
でも、現在は、何を見ても「楽しい!嬉しい!」と
屈託なく笑う素直な女の子になりました。




d0169340_1174232.jpg


愛情を独り占めしたい子なので先住動物がいるご家庭より、この子だけをかわいがってくれるおうちの方が合っているかもしれません。







引き続き室内飼いで定期的なお手入れも含め、ワク
チン接種やフィラリア予防など健康管理をお約束していただける方で、終生変わらぬ
愛情を注いでいただける関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを心からお
待ちしております。




d0169340_1181013.jpg


しるくの事はこれからどんどん紹介して行きますので
どぞどぞ!
よろしくお願い致します。









ぷぅすもここにいますよー。





d0169340_119669.jpg

by kyuuzou_u | 2011-04-22 00:31 | しるくのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31