ぷぅすのお手入れ。

今日は暖かかったので







ぷぅすのお手入れ。_d0169340_22111812.jpg



ぷぅす君のシャンプーをしました。







ぷぅすのお手入れ。_d0169340_22115989.jpg


よーく見ると背骨に沿って








ぷぅすのお手入れ。_d0169340_22124890.jpg


うすーく茶色のラインが・・・




ぷぅすのお手入れ。_d0169340_2214146.jpg

(わっかるかな~?)



なので、ぷぅすは真っ白けでは無いようですね。






ぷぅすのお手入れ。_d0169340_22151931.jpg



でも、お口の回りや足先の
茶色く染み付いた部分は
長年のお手入れの怠りから来る
汚れなので、
少しずつカットして
元のきれいな毛並みに戻して行きますね。
(一度に切ってしまうと丸裸になってしまうそうで~)




で、


ブラシをかけたらこのとおり!

ぷぅすのお手入れ。_d0169340_22162219.jpg









シャンプーもブラシもとってもおとなしい
今日のぷぅす君でした。







ぷぅすのお手入れ。_d0169340_22172219.jpg




お手入れすればするだけ
ピカピカになるので
やりがいもあって楽しいです♪




*****


ふぅすは「ちばわん」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えが来るのを待っています。

ぷぅすのお手入れ。_d0169340_22175082.jpg


ぷぅすの事が気になる方は
こちらからお問合せください「成犬オス募集のページ」



ぷぅすのお手入れ。_d0169340_22182632.jpg

成犬オス「No1393」です。
ぷぅすの事、どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-04-05 22:20 | ぷぅすのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31