預かりっこ「ぷぅす」募集開始しました。

3/16(水)センターから引き出しした我が家の預かりっこ。



預かりっこ「ぷぅす」募集開始しました。_d0169340_134666.jpg




昨日、去勢手術をしてきました。



預かりっこ「ぷぅす」募集開始しました。_d0169340_123119.jpg


その際、歯石除去も済ませ、お口もスッキリ。


預かりっこ「ぷぅす」募集開始しました。_d0169340_12319100.jpg

(ふぁ~余裕です!)


健康面も何の問題もありません。

預かりっこ「ぷぅす」募集開始しました。_d0169340_1241989.jpg


なので




募集開始しますね。



預かりっこ「ぷぅす」募集開始しました。_d0169340_1244178.jpg

下に、預かりっこのプロフィールを記載しました。






名前は『ぷぅす』
新芽という意味です。



預かりっこ「ぷぅす」募集開始しました。_d0169340_125672.jpg





今まで愛情もなく過してきたであろう「ぷぅす」の犬生ですが
これからは、我が家でゆっくりひと休みして
やさしいいぬ親様のご家族に迎えて頂きたいと願っています。



まだまだ、家庭犬としては、勉強が必要ですが
一緒に色んなことを覚えてもらおうと思っていますので





預かりっこ「ぷぅす」募集開始しました。_d0169340_1254453.jpg

どうか、暖かい目で応援、よろしくお願いいたします。


【愛称】 ぷぅす
【犬種】 テリアMix
【性別】オス
【年齢】 (推定)5歳
【毛色】白
【体重】 7.18kg(3/20現在)(やせ気味、適正8kg)
【状態】ワクチン接種済・ノミダニ駆除済み・検便(-)・フィラリア(-)・去勢手術・歯石除去・マイクロチップ装着予定
【人馴】 問題なし
【性格・その他】食欲も旺盛、元気いっぱいの明るい性格です。ただ、とても寂しがりで、留守番などでケージに入ると、長い時間吠え続けてしまいます。待ってれば、帰って来ると理解できれば、それも軽減されます。
散歩は左右に動き、引きもかなり強いです。これから少しずつ勉強です。散歩中の他のわんこ達とは上手に挨拶が出来ます。
トイレは散歩のときシッコとウンチを済ましてしまえば、部屋での粗相はほとんどありません。
今まで人にかまって貰ったことも無く寂しい思いをしていたのか、ただ触るだけで嬉ションしてしまうくらい愛情に飢えた子です。だからといって自分だけといった我儘は無く、先住の事をきちんと理解する奥ゆかしさもあります。一人ぼっちが苦手なのでむしろ先住がいる方がこの子の性格に合ってるかもしれません。
誰かの気配を感じているだけで安心していられる子なのに、今までどんなに寂しい環境だったのかを思うと不憫ですが、これからは「ぷぅす」と共に愛情たっぷりに過して頂けるご家族からの問合せ節に願います。
引き続き室内飼い。トリミングが必要な犬種ですので定期的なお手入れも含め、ワクチン接種やフィラリア予防など健康管理をお約束していただける方で、終生変わらぬ愛情を注いでいただける関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを心からお待ちしております。


『ぷぅす』の様子は、これからこのブログで紹介して行きますので
気になる方がいましたら、このブログのコメント欄にご質問くださいね。

預かりっこ「ぷぅす」募集開始しました。_d0169340_1261147.jpg


お問い合わせはこちらから→ちばわん「成犬オス募集のページ」
申し込みかこちらから  →ちばわん「アンケート申し込み」 


「ぷぅす」のこと応援、よろしくお願い致します。
Commented by ろく母 at 2011-03-22 22:22 x
はじめまして。
預かりボラのろく母です。
センターにいる時から、ぷぅす君のことが気になっていました。
引き出されたと聞き、どこで幸せ探しが始まったのかなぁと思い、ここにたどり着きました。
テリアMIXかと思いきや、シュナのようなんですね~。

素敵な家族が見つかりますように☆
Commented by koro-baboon at 2011-03-23 01:22
あれれ?なんじゃこの白いワンコさんは?
と思って一気に読み返しました(^^)
新しい預かりっ子なんですね!今回も超僕好みだったりします。
しかも「ぷぅす君」名前がかわいすぎます!!
Commented by kyuuzou_u at 2011-03-24 00:45
ろく母さん。
ろく母さんがぷぅすの事を気にかけてくれてたなんて・・
感激です!!
ぷぅすはここで、やさしいいぬ親さまに出会えるように
のんびり勉強してもらいますので、暖かい目で応援、よろしくお願い致します。
でもね。はじめて会ったとき
「あら?モップ?」って
本気で思った事は、ぷぅには内緒にしてくださいね(笑)
Commented by kyuuzou_u at 2011-03-24 01:01
koro-baboonさま。
そうです。新しい預かりっこのモップ・・じゃなくて
ぷぅすです。
もじゃもじゃですが、写真なんかより、実物のほうが
断然かわいいです!
ぜひぜひ、次回、ぷぅのもじゃもじゃ触ってみてくださいね。
名前は「ぷぅ」でも「ぅす」でも・・・この際「ぷす」でも何でもOK!
なので、ぜひぜひこれからの様子、温かく見守って下さい。

そういえば、ドッグランデビューを果たしたLady嬢。
かわいさはもちろん、お転婆ぶりもパワーアップしましたね。
joe兄さんとレィディ嬢の様子、楽しみにしてますね。
by kyuuzou_u | 2011-03-22 01:31 | ぷぅすのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31