勇気があれば・・・。

麦がお引越しして
平均年齢がグンっと上がってしまった我が家。



勇気があれば・・・。_d0169340_22103710.jpg

えっ?





この方の生活も以前のように






勇気があれば・・・。_d0169340_2213253.jpg

だらだら~な感じ。





大丈夫よ。
また、すぐ賑やかになります。



勇気があれば・・・。_d0169340_22334097.jpg



そうですよ。
ナルちん!
また教育係、よろしくね。















***************






ちばわんでは、随時預かりボランティアを募集しています。






自分の名前を呼んでくれる人の声を


勇気があれば・・・。_d0169340_2320758.jpg

写真は2/3のセンターレポートより




自分の身体を、なででくれる、人の手を


勇気があれば・・・。_d0169340_23203955.jpg

写真は2/3のセンターレポートより







自分の事を見てくれるひとの目を

勇気があれば・・・。_d0169340_2321133.jpg

写真は2/3のセンターレポートより





知らない子供たちが、たくさんいます。






最終部屋。2月7日収容期限。
もうこの世では二度と会えない子達の瞳。
目をそらさず、しっかり見て欲しい・・・・

勇気があれば・・・。_d0169340_23214685.jpg



入口付近で身を寄り添いあっていた子たち
見るからに老犬、病気で苦しそうな子もいました。

こんな時にこそ飼い主の愛情が必要なのに、
どうして最期の時をここで迎えなきゃならないのか。
この子達が冷たいコンクリートの上で寒さに震えながら怯えていること、飼い主は知る由もないのでしょうか。

本当に不憫でなりません。
(2月3日センターレポより)






私達が出来る事は
決して大きなことではないけれど





その勇気があれば、
ひとつの、貴重な命が繋がります。



↓こちらをクリックしてください。



どうか、よろしくお願い致します。
Commented by koro-baboon at 2011-02-08 23:42
麦っぽくん、とうとう本当の家族のところへ行ったのですね。
ほんとうに、おつかれさまでした~。
いぬ親さんご家族の集合写真の麦っぽくんの顔、ちょっと緊張してるのかな(笑)でもみなさんは幸せそうな顔してますね~(モザイク越しでも、なんとなく伝わりますよ)優しそうなご家族に囲まれて必ず幸せになりますね(^^)

今日の記事をみるかぎり・・
また新しい預かりっこが来る気配が。
楽しみです!がんばってください!!
Commented by urusara_wanko at 2011-02-11 19:19
えっ、新しい子ですか?実はうちにもチェリママさんにお願いしている「新しい子」が来週くる予定なのですが、同じ日かなっ…?^^
また、こちらに遊びに来るのが楽しみになりますっ♪
Commented by kyuuzou_u at 2011-02-14 00:25
koroba-boonさま。
返事遅くなり申し訳ありません。
麦、すっかりいぬ親様のおうちに馴染んでるようですよ。
その報告は近いうちに紹介させて頂きますね。
次の子ですね・・・
それはそうと、レイディちゃん、べっぴんさんですね。
ああ、ネット生活ってすばらし!!
すぐ応援しまくりますね~。
Commented by kyuuzou_u at 2011-02-14 00:32
urusara_wanko さま。
返事遅くなってしまってすみませんでした。
今週の話はチェリママさんから聞いてましたが、新しい子?
うるさらママさんち、一体何頭の預かりっこになるんですか~。
もしかして人よりわんこの方が多い?
石田さんちもびっくりの大家族ですね。
うちの次の子はいずれまた…。
これからままさんのブログへ遊びに行ってきま~す。
by kyuuzou_u | 2011-02-08 23:29 | ひとりごと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31