麦っぽとあそぼ!

今日もふざけた記事です。



さらーっと読んで下さいね。




【おトイレとお手入れ】

麦っぽは決まった場所で「うこ」と「しこ」をします。
庭では「うこ」と「しこ」をしますが
散歩で「うこ」はしません。

やっぱり、ビビリっ子なので、
散歩でするのは落ち着かないのか
または、
とっても上品なのか(まさか?)・・・・のどちらかです。


但し、我が家で麦っぽが


「ここがトイレ071.gif


と決めた場所は、絶対変えてくれません。




ここは、玄関。


d0169340_15582968.jpg


すでにぶつが・・・

いぬ親様には、場所選びからアドバイスさせて頂きます・・・・・・・。





麦っぽのボディケアはとっても楽ちん!
ブラシもおとなしくさせてくれますが
たのしいスイッチが入ってしまうと
ブラシをおもちゃにして遊んでしまいます。

d0169340_1602031.jpg


なんのmixなのかな?

d0169340_161027.jpg

ロングコート系の毛質のように、ふわふわです。
抜けた毛も、がさっと集めて処理できるので、楽かなって思います。




d0169340_1614037.jpg

1回でこれだけ。
あっと!大きさ分からないですね。



比較のもの・・・・・






あった!










d0169340_1621262.jpg

でた。洗濯バサミ!
これで大きさ分かりますか?












【バトルとハードル】


ナルは自分がソファーに乗ってる時は
麦っぽが乗ってくるのを許しません。


そんな2犬のバトルの様子。
どうぞご覧下さい。





















d0169340_15135954.jpg












d0169340_15145349.jpg











d0169340_15152593.jpg











d0169340_15155958.jpg










d0169340_15172179.jpg

麦っぽ:(ナルちゃん・・・乗せて。)





ナルちん、乗ってもいいんじゃないの?



d0169340_15193771.jpg




        ・・・・・・・・・・・。






d0169340_1518305.jpg


麦っぽにはハードルが高いようです。






【おんなじ動き】


時々、同じ動きをするこの2犬。





あっちむいて!
d0169340_15245899.jpg











ホイ!








d0169340_15251519.jpg

勝ちぃ~!










【麦っぽのいたずら】
あらら!










d0169340_15323473.jpg

やっちまったね。







d0169340_1533213.jpg

どーすんの?これ!















【わたしのいたずら】

今日は我が家に来た新しいワンこの紹介です。
シュナ系のmixかな?



























d0169340_15344383.jpg


麦Gです( ´艸`)










d0169340_15354025.jpg

麦っぽ的には
「麦、(G)ショック!」
って気分かな?あはは☆








ついでに・・・・











d0169340_15401568.jpg

あんた誰?






d0169340_15403814.jpg

いいねぇ~いいねぇ~
にぃさん!盛ってるね~。





以上、ふざけた記事でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は品川でいぬ・ねこ親会が開催されました。


いぬ親会・ねこ親会は
たくさんの子達と希望者様とを繋ぐ
大切な出会いの場所になります。



報告は後々→こちらでアップされますので、ぜひ、ご確認ください。
よろしくお願い致します。







夜になったら・・・・
歯磨き編を報告しま~す。
Commented by koro-baboon at 2011-01-30 22:22
洗濯ばさみの比較が目に慣れてきました~(笑)
だんだん大きさが解ってくるもんですね。

リンクの貼り方もありがとうございます。
無事できました!これから活用させてもらいますね。
Commented by kyuuzou_u at 2011-01-30 23:47
あ~。boonさんは知らないと思いますが、あの洗濯バサミ・・・
すっごくでかいんです( ´艸`)

リンクあれでいいんですか?
次、私も質問返ししますね~今からブログに遊びに行きまーす。
by kyuuzou_u | 2011-01-30 16:03 | 麦っぽのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31