クリスマスの夜に思うこと。

最近の麦っぽ君。














d0169340_21355637.jpg

「ぼく!むぎ。こんばんわだし~」








d0169340_21552747.jpg







d0169340_21542916.jpg

「ナル君と遊ぶっ!だし~」




って駄々をこねます。







でも、ナルは
あんまりハチャハチャは苦手なので






d0169340_21392734.jpg

(うるさいは、きらいさぁ~)




出来れば、関わりたくないようです(汗









そんな、麦っぽ君。




d0169340_22423957.jpg

わんこ同士の付き合い(?)も、







d0169340_2246918.jpg

おもちゃの存在も




d0169340_2261219.jpg

人間が食べてるお菓子だとか、果物とかの存在も











全く知らないお子ちゃまなので





d0169340_2284813.jpg

「ぼく、こ犬さまだし~」






初めて目にしたり
耳にしたりするものは



じーっと・・・
d0169340_21483276.jpg




観察しています。




ナルが、おもちゃで遊んでると

d0169340_2142493.jpg

じーーーーーーーーー




あーこうやって遊ぶんだ的な、見方で観察しています。








ある時は、
私がみかんを食べてると










d0169340_22177.jpg

じーーーーーーーーー










ナルと一緒に、














d0169340_2222916.jpg

じーーーーーーーーー





やる事、なす事ナルの真似するので






d0169340_2294921.jpg

なんだか仔犬らしくない仕草がちらほらと・・・・



むぎは、ただいまいぬ社会も勉強中です。





d0169340_2253029.jpg





指導者がナルなので、
d0169340_22535128.jpg





少しだけ親父くさくなる事は




d0169340_22522720.jpg

許してほしいなぁ~



そういえば、今日はクリスマス。
キリスト様が産まれた、聖なる日です。



あー041.gif
だから、私はケーキも食べずに、ツリーも飾れず、ジングルベルも聞かずに

チキンも食べず・・・・
プレゼントも渡せず・・・・



大好きな仕事をしてたんだ~~
(くそ!!!!)


と言うわけで、皆さんにちとばっかし
私から・・・

X’masプレゼントを069.gif


















d0169340_2352812.jpg

麦っぽのしっぽ!!
(間違っても、サザエの肝ではありません・・・)


メリークリスマス!!!

良い週末をお過ごしくださいね。


むぎっぽはちばわんの保護犬です。
気になる方、詳細はこちらへ→ 募集のページ
ワンコNo,1313です。

申込みアンケートはこちらへ→ アンケート

むぎっぽ、今が一番かわいい時期です。
そんなむぎっぽの事、どうぞよろしくお願い致します。



散歩の話は、、また今度。





さぁ~
ビール飲むぞ~~

↑こ、これ読めた方、かなり好きですね~(ははは☆)
by kyuuzou_u | 2010-12-25 22:43 | 麦っぽのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31