むぎ君♪リビングに引越しです!

今まで、私の部屋で同居生活をしていたむぎっぽ君。



d0169340_22115599.jpg





ワクチンも打ったし、体調も良好だし


もう、安心!
そろそろ、いいでしょう~



d0169340_22141527.jpg
っと、ハウスごとリビングへお引越ししました。



今までのハウスは屋根が無く

身体も大きくなったむぎ君は、ラクラク飛び越えてしまいます。




d0169340_23232129.jpg


d0169340_23233993.jpg






今度は屋根付き、がっちりガードをつけて
新居の完成です。




d0169340_2324093.jpg

新しいお部屋、どうですか?


d0169340_23242171.jpg

(実はこれは先住ナルのおふる☆)



ナルは






d0169340_23244815.jpg

d0169340_2326224.jpg


今まで預りっ子のハウスと取替えっこしました。




d0169340_2328144.jpg

そうね。



でも、いいじゃん、いいじゃん!



と言うわけで、こんな風にリビングも模様替え

d0169340_23294448.jpg

(しまった!また、ゴミ箱が~)


ここから、またおもしろい話が飛び出すのかと思うと





d0169340_23315626.jpg


むふふふ!


わくわくしますね。


d0169340_23323294.jpg



むぎ君は今日も元気です。


d0169340_23331183.jpg


相変わらずの、べたべた甘えん坊ですが
まだ、ちいさな子供です。


そう思うと、大きないたずらも無いし

d0169340_23345644.jpg



一緒にいれば、吠えもしない。

d0169340_23355284.jpg

トイレだって、「しっこ」も「んこ」シートまで行って
用を足します。
シートびりびりも、食糞も、今のところありません。



d0169340_23361179.jpg

本当に、全く手がかかりません。







ただ、ひとつだけ。








ひとりぼっちが苦手です。



フリーにしてても問題はありませんが、長時間の留守番や
夜寝る時などは
ゲージに入れています。


最初は、鼻泣き程度ですんでいましたが


今は悲鳴に近いほど泣き叫びます。




本当に大きな声で
「やだー」と訴えてきます。





d0169340_23415768.jpg




私達はフルタイムで勤務していますので
平日は、8時間から長くて10時間の留守番が
周に4日はあります。

その時間ずーっと泣き続けてる事はありませんが
様子を覗いてみた限りでは30分ほど、賑やかでした(汗



なので、麦っぽに関しては、出来れば
お留守番の少ない環境が望ましいとは思っていましたが

いまどき、そんな恵まれた環境が、多くあるとは思っていません。





なので・・・






この、「吠え」に関しては、私のこれからの課題として
時間をかけてフォローして行こうと思っています。











そして、今日は初のお散歩に出かけました。

その様子は、また今度・・・・








麦っぽは「ちばわん」の保護犬です。

我が家で家庭犬として勉強しながら
本当のご家族様のお迎えを待っています。




麦っぽくん詳細は→ こちらへ

アンケート申込み→ こちらへ




むぎの事を、家族として迎えてくださる
希望者さまからの問い合わせを・・・・・・



d0169340_23435150.jpg

(失礼!もっときちんと挨拶してちょーだい!)


どうぞ、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2010-12-23 22:14 | 麦っぽのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31