名前の由来。

今日の麦っぽ。

相変わらずの、わんぱくぶりです。

d0169340_21431330.jpg

おもちゃ、飽きないんですかね?


今日は新作を用意。
d0169340_2144544.jpg

(仔犬に豹柄って~どうよ! もちろん100円也。)



d0169340_2147444.jpg

この噛みごたえが、たまらん様です。









今日はむぎの名前の意味なんぞ。



d0169340_2338964.jpg



検疫中、パルボの感染が確認され、容態が悪い事と報告がありました。



「祈って下さい」のお願いをさせてもらったのも
ちょうどその報告を聞いた直後でした。


むぎばかりでなく、たくさんの命が消えていく中で
たったひとつ命も、守る事さえできない。
そんな自分がはがゆくて・・・


この子の名前はそんな気持ちの中、決めました。


d0169340_23384513.jpg







たわわに実った稲の穂は、たっぷり詰まった栄養を
そのひと粒ひと粒に蓄え
こうべを垂れて、その実りを
私達に知らせてくれます。





それに比べ・・・・・






麦の穂は、栄養が詰まったひと粒の実が
太陽にむけて手を広げ
バンザイしながら、自分たちの実りを喜んでいます。




そんな元気な姿が、
この子にも訪れて欲しい。





そんな気もちから






麦の穂の意味を込め





「麦っぽ」という仮名をつけました。









でも、これはあくまで、預かりっ子としての仮の呼び名です。
むぎが、本当のお家へお婿入りする時には
むぎの本名を、新しいお家で、大きな声で呼んであげて欲しい!








そう願っています。













そんな預かりの気持ちも知らず










d0169340_23413962.jpg

あーた!
何してんのぉ?






d0169340_23433182.jpg

えっ?








仔犬のパワーは底抜けです。


d0169340_23445067.jpg



麦っぽ、あの時たくさんに人たちに応援してもらったことなど


全く知らずに




d0169340_23453747.jpg

天真爛漫、いい意味で「のー天気」






d0169340_2346079.jpg



何を見ても楽しくて

何を見ても

d0169340_23464555.jpg

ニカっ!



笑顔で・・・・






何を聞いても




d0169340_2350387.jpg

しっぽフリフリで





楽しい毎日を過ごしてくれているようです。









これからどんな成長をしてくれるか
ここで報告していきますので
その成長を、一緒に応援して頂けたら
本当にうれしいです。




麦っぽはちばわんの保護犬です

本当のご家族のお迎えを待っています。
詳細は「ちばわん」 仔犬募集のページ でご確認下さい。

申込みアンケートは→こちら





d0169340_23573496.jpg

むぎの事を家族として迎えてくださる
希望者さまからの問い合わせを
心からお待ち致しております。
by kyuuzou_u | 2010-12-22 23:54 | 麦っぽのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31