あの子に会いに行きました。

今日は、ちばわんいぬ親会の前に・・・
あの子に会いに行ってきました。







その子とは・・・・・











d0169340_23514847.jpg



一歩っぽ!!




お試し生活1ヶ月。

事前にいぬ親様から、正式譲渡の連絡を頂いておりましたので
今日は、その後訪問です。



d0169340_0223061.jpg

元気ですね。




いぬ親様、一歩の飲み水にはミネラルウォーターを使用され
一歩のことを「長男」と言って、家族のように可愛がって下さいます。

d0169340_023739.jpg



当初、お仕事の関係でかなりのお留守番が想像され、
その事だけ、すこーし、心配のあった預りですが・・・


いぬ親様はその間、何時間かの幼稚園にも通わせて下さっています。

d0169340_0341846.jpg


あの日、あの時、センターで震えていた小さな子が
今は、パパさんの愛情に包まれ、こんなに幸せに暮らしています。



一歩良かったね。


d0169340_02343100.jpg


いぬ親Hさま。
一歩との生活、たくさんの笑顔で、楽しんで下さいね。


d0169340_0323321.jpg



これからも、一歩の事どうぞよろしくお願い致します。






応援してくださった皆様。
一歩幸せでしたよ~~








その足で、いぬ親会会場へ・・・・

麦っぽはチェリママさんは連れてってくれたので、
時間通り現地に到着!






私は・・・はい!遅刻です!
d0169340_0274028.jpg




チェリママさん、大変お世話になりました。
でも、車の中でも
麦っぽおとなしかったみたいで、ホッとしてます。




・・・・・そんなこんなのいぬ親会。
じっくり報告したいので、今日はここまで。
明日、詳細アップしまーす。


d0169340_02850100.jpg


そうそう。
今日、むぎ君。
マイクロチップ装着と2回目のワクチン注射を済ませました。

・・・・と言う事で、
今日からむぎ君
募集開始します。

プロフィールは↓↓

【愛称】麦っぽ
【犬種】 MIX仔犬
【性別】 オス
【年齢】4カ月~5カ月
【毛色】 薄茶
【体重】 5.0kg(12/17現在)
【状態】混合ワクチン接種済み(2回目12/19) 、ノミダニ駆除済、 検便(-)、マイクロチップ挿入済み(12/19

【人馴】 全く問題なし


【経緯】 千葉県動物愛護センターから引き取り。

【性格・その他】 天真爛漫。お茶目で明るい性格です。
先住のおもちゃをにコレクションしてしまう程、おもちゃが大好き。絶対運べない、先住犬が寝ているカドラーを咥えて一生懸命運ぼうとしています。今も挑戦中です。

人慣れは、全く問題なし。他犬に対しても問題はありませんが、まだ接し方が良く分かっていません。多少の事も大目に見てくれるような、大人の先住犬がいる環境の方が、この子には合っているかもしれません。お部屋は、フリーにしても現在、いたずらはありません。但し、まだ仔犬なので、危険な物や壊してはいけない物は事前にかたずけておく人間側の配慮も必要です。

トイレの成功率は80%ぐらい。決まったシートでしてくれます。環境が変われば、初めから教える必要がありますが、上手にできた時、たくさん誉めると、すぐに覚えてくれるので、教えるのに時間はかかりません

食事に関しては、現在、胃腸にやさしい療法食を与えています。食欲もあるので、今後は仔犬用のドライフードで充分です。但し、ドライだけだと食べづらい様であれば、ふやかすなどの工夫が必要です。

今まで、愛情を知らずに育ってきた環境だったのか、ひとりになると、激しく鼻鳴きしまうほど寂しがりです。これからは、たっぷりの愛情で、うれしい事、楽しい事をたくさん経験して、元気一杯育って欲しいと願ってやみません。

完全室内飼育、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理、生後6カ月頃の不妊手術をお約束して頂ける関東近県の方でなるべくお留守番の少ないご家族様からのお問い合わせをお待ち致しております。




問合せは「ちばわん」まで、よろしくお願い致します。

ここ知りたいなぁ~
なんていう質問は、コメント欄でご記入ください。(もちろん非公開大歓迎です)

これから、さくさく、むぎ君の面白ばなし、報告しますね。

あーいぬ親会楽しかったの預りでした。
ご来場いただいた皆様、応援ありがとうございました。

d0169340_030955.jpg

ありがとでした。
by kyuuzou_u | 2010-12-20 00:34 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31