明日は・・・・

むぎくん!
初めてのいぬ親会に参加します。

d0169340_027538.jpg


おとといからネットが繋がらず、気がつけばすでに土曜日。
最近、時間が早く感じます。



~~そんな言い訳後にして。



今日はむぎくん!
d0169340_027424.jpg


2・3日前から耳を痒がるので、病院へ行ってきました。




d0169340_0282253.jpg

(またまたテンション↓↓↓)




d0169340_0291070.jpg

結果は、耳ダニ、カビ菌も無しです。
たまってた耳垢をごっそり取ってもらいきれいさっぱりです!!



それより・・・・

なんと体重が











5.0㎏!!!








今週日曜日、下痢Pで受診してからたったの6日で1,1㎏も増えてしまった(汗



でも、先生の話では、まだ痩せ気味なので「あと少し」増えてもOKとのこと。
仔犬の成長ってすごい!
感動ものです。


むぎっぽ君!
ただいま成長期!体重も増量中です。

d0169340_0304247.jpg















身体の状態も良くなってきたむぎくん!
最近、わんぱく盛りです。




d0169340_0314546.jpg

でも、大きないたずらは無いですよ。
なんといっても、




d0169340_0323263.jpg

ナルが見張ってますから・・・・はっはは☆





d0169340_0334157.jpg

ただね。
ひとりになると、かなりはげしく啼いてしまいます。
けっこう、賑やかです。
最初は鼻啼き程度ですんでたけれど
それがだんだんエスカレート。




d0169340_0344484.jpg

悲鳴に近いほど、泣き叫んでしまいます。
少し、様子を見て・・・何とかいい方法考えてみます。

これ!
これからのわたくし、預りの課題ですね♪





d0169340_036265.jpg

トイレは、シートの認識はバッチリあって
最初こそ失敗はありましたが、今ではフリーにしてても
ぜんぜん心配なし!



d0169340_0373356.jpg

もし、新しいお家へ引越したら、
最初は失敗があったとしても
うまく出来た時、すっごく褒めてあげると
決まった所にしてくれるので
教えるのには、時間がかからないと思います。





あったま!イイコです!








d0169340_0384280.jpg

(画像は・・・あくまでイメージです・汗)





そんなこんな。
これから、麦穂(むぎっぽ)くんの様子。
お伝えしていこうと、思ってますので。




どぞどぞ!
よろしくお願い致します。





d0169340_0404372.jpg

(むぎくん曰く、とっても楽しいらしいです)



引いてみると・・・・





d0169340_043169.jpg

(そのおもちゃどうすんの? せっかく褒めてるのに・・・・涙)









麦穂(むぎっぽ)くんは「ちばわん」の保護犬です。
我が家で本当のご家族様のお迎えを待っています。




d0169340_0545995.jpg



今は募集準備中ですが
(来週開始します)





d0169340_0571569.jpg


先住ナルのきびしい(?)教育を受けながら家庭犬として
日々勉強中です。


d0169340_0443696.jpg


明日、12月19日(日)はちばわん定例いぬ親会が開催されます。
詳細は↓こちらのバナーを、どぞどぞ!





麦穂(むぎっぽ)君。
初参加です。

他にもたくさんのワンコたちが素敵な出会いを待っています。
ぜひ、遊びに来てくださいね。







それと。
実は明日、もうひとつ・・・






いやいや!

また、報告しまーす。




明日もいい日でありますように。
(パソコンもちゃんと動きますように・・・あは☆)
Commented by ちこ at 2010-12-19 08:39 x
やだー‼何時の間にか保護わんこ(((o(*゚▽゚*)o)))
今日参加ですか?私は両親がいぬ親会にいってみたいというので、ちょっと顔を出します♪(´ε` )
Commented by たぁこ at 2010-12-19 14:06 x
はじめまして。麦くん、とってもかわいいですね!今日の里親会には参加できませんでしたが、こんなにかわいい犬をはじめて見ました。まだ決まってなかったら、次回の里親会のときに会いにいきたいです!
Commented by kyuuzou_u at 2010-12-20 00:45
ちこさんこんにちわ。
驚いちゃいましたか?
実は、本人の私が一番びっくりしちゃってます^^
えー。今日いらしてたんですが?気が付かなくてごめんなさい。
保護ワンコ連れての初参加でテンパッテしまいました(汗)
むぎ、おもしろい子ですよ。今度会って下さいね。
Commented by kyuuzou_u at 2010-12-20 00:50
たぁこさま。
はじめまして、コメントありがとうございます!!
むぎは可愛いというより「おもろ」系です。
やる事なす事すべてがぼけてて、天然って感じです。
今、一番おもしろい時期なのに、私達だけが楽しんじゃっていいのかな~ってくらい可愛いです!
次回、参加していたら、ぜひお会いしたいですね。
Commented by はやひな at 2010-12-20 08:37 x
昨日はお疲れ様でした。私達家族、初めて里親会参加しました♪
会場をぐるぐる回り、3回程麦くんを撫でさせてもらい、ママさんともお話しさせていただきました。
すご~く可愛くて、メロメロになってしまった私♡
他の参加わんちゃんも可愛い子揃いで、只今悩みに悩んでいます。
家族4人で話し合って、少しでもわんちゃんが幸せになるお手伝いが出来たらなぁ~と。
またブログの方にお邪魔させていただきますね。
Commented by kyuuzou_u at 2010-12-20 12:58 x
はやひなさま。
むぎっぽくん、さわり心地はいかがでしたか?見た目よりもふわふわなんですよ^^
たくさん、いい子いい子して頂き、むぎも嬉しそうでした。ありがとうございます。
また、保護いぬのことをご理解頂き、とても感謝致します。
小さな子たちが1頭でも多く幸せになれれば、私達はこんなにうれしい事はありません。
お言葉、とっても励みになりました。
これから、むぎの事、サクサク更新しますので、ぜひまた、遊びに来てくださいね。
コメントどうもありがとうございました。

Commented by はやひな at 2010-12-20 18:32 x
麦くんママ、覚えていてくれたんですね~感激!!
さわり心地、最高にふわふわでした♡
麦くんくらいの子でも、美容院に行ってカットが必要なのでしょうか?
うちにいた子は柴犬だったので、ふわふわちゃんの手入れが全然わかりません↴
また、麦ちゃんはお腹が弱いようですが、定期的に病院にかかる感じですか?
今宵もまた、家族会議です。里親になって、わんちゃんも幸せになって欲しいし、私達も幸せになりたいなぁ。
Commented by kyuuzou_u at 2010-12-20 21:42
はやひなさま。
麦はmixといっても、要するに雑種。この先どんな毛質になるのかは、正直解りません。
でも、少なくともトリミングの必要な毛質ではなさそうなので、汚れたらお家でシャンプーでいいと思いますよ。
皮膚も丈夫そうなので、ごしごしってね^^
カットについては、換毛期にトリミング用ブラシでごっそり取ってあげるだけで、すっきりすると思います。
でも、この先、麦がどんな風に成長するのかは未知なので、これはあくまで参考にして頂けたら・・・と思います。
お腹ですか~
もう大丈夫です。食欲モリモリ。ウんもきれいなもんです♪
健康ですよ。
でも、どの子もそうですが、体調の悪い時は病院へ連れて行ってもらいたいですね。
麦は、いま一番かわいい時期を迎えました。こんな貴重な時間、私だけが楽しんでいいのかと思うくらいおもしろい子です。
その成長を一緒に見ていって頂けたら、本当にうれしいです。
柴わんちゃんのお話もお兄ちゃんにたくさん撫でて頂いた事もよく覚えています。
長くなってしまいました。
これからも、またぜひ遊びに来てくださいね。

Commented by はやひな at 2010-12-21 16:54 x
お返事ありがとうございます。
今日も麦くんは元気ですか?
あぁ~年内にNEWファミリーちゃんを決断できるか・・・頭の中ぐちゃぐちゃです・・・。
でも、HPやブログではわからなかった事を、篠崎で知ることが出来たので参加して良かったです♪
またお邪魔させていただきま~す。
Commented by kyuuzou_u at 2010-12-22 01:48
はやひなさまこんばんわ♪
いぬ親会でたくさんのワンコたちに触れ合って頂き、真剣にお考えいただいてる事に感動しております。ありがとうございます。
でも、どの子もすぐにご決断を迫るような事はありませんので、ご安心ださいね。
頭の中がぐちゃぐちゃ(^^;)になってしまってはいけないので、
そこは、お返事しなきゃと思ってね(笑)
はやひなさまはきっと正直な方なんでしょうね。
私、コメントとっても楽しみに読ませて頂いております。
むぎの事、ここ知りたいなーって事がありましたら、ぜひ教えてください。私の説明が足りなかったとして、参考にさせて頂きますね。
応援、とても励みなります。ありがとうございました。
またぜひ遊びに来て下さい。
Commented by はやひな at 2010-12-24 19:00 x
こんばんは♪
相変わらず可愛い麦くん♡
あのふわふわ感が既に懐かしいです。
今日はクリスマスイブ。麦くんはどんな夜を過ごすのでしょうか?
我が家は明日、友達家族を招いてクリスマスパーティーをする為、今日はイブにもかかわらず『お好み焼き』の夕食でした・・・。侘しい(笑)
来月の篠崎、また参加させていただくかもしれません。
その時は、必ず会いに行きますね~♡


by kyuuzou_u | 2010-12-19 00:47 | 麦っぽのこと | Comments(11)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31