病院へ行ってきましたよ~

相変わらず、便の調子が良くないむぎっぽ君。





病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0285479.jpg

(検査がいやで、テンション↓↓)


おとといから、水様便になってしまい、わたわたとケアしていました。

土曜日になって少し形になっていたけれど、まだゆるい。



病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0395016.jpg

(んこ☆の話ばかり・・・いいのかなぁ^^;)





困った時は、

そうだ!チェリママさん!




昨日から電話やら、メールやらで相談し続けてしまって・・・・
色いろ教えていただき、感謝♪感謝♪です


昨日から絶食していたむぎっぽ君ですが、今朝は便が取れませんでした(泣
なので、昨日の便を持って、
病院へ行ってきました。


病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0315584.jpg




日曜日もやっているチェリママさんのかかりつけ病院で、
隣まちであっても、車で10分。


そして、チェリママさんも一緒に来てくれました。

病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0165840.jpg

(体重は3.9キロに落ちてしまった)



便検査の結果は前回と同じでまったく問題なし。
どうやら、おなかの中の悪玉菌が悪さをしているようで



病院へ行ってきましたよ~_d0169340_018352.jpg





整腸剤の服用で様子を見ることに。

病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0214825.jpg

(チェリママさん撮影♪ なぜか、カメラ目線?)



まー。

パルボに打ち勝った子です。


病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0252389.jpg





とっても強い子です!



病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0335812.jpg





なので、じき良くなるでしょうね~



病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0343141.jpg


でも、
少しかわいそうですが、便が安定するまで、おとなしくして下さいね。



病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0344810.jpg




帰りがけに、チェリママさんちへ寄らせて頂き







病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0373959.jpg

mocoちゃん!





病院へ行ってきましたよ~_d0169340_038531.jpg

ふわふわです。





麦と同じ日にセンターから出てこられた、小さな子。


病院へ行ってきましたよ~_d0169340_0383789.jpg

(でも、顔に似合わず、でかい肉球の持ち主なんですよね☆)


チェリママさんのブログ→ 「君のためのできること」
こちらにmocoちゃんの様子が綴られています。
ぜひ、遊びに行ってくださいね。
ふわふわmocoちゃんに会えますよ~




預りを始めて、まだ分からない事だらけで、おたおたしていますが
困った時、アドバイスをくれる信頼できる先輩がいる。
そう思うと、こんな心強いことはありません。

今回、それを痛感しました。




チェリママさん、ありがとうございました056.gif




明日から、だんだん分かってきた麦穂君の性格なんぞ
報告しまくります!


病院へ行ってきましたよ~_d0169340_035198.jpg

(ほらまた、渋い顔??)



実はあのこ、意外と・・・・・




病院へ行ってきましたよ~_d0169340_037373.jpg

ははは♪




明日から1週間の始まりです。元気だしていこう~066.gif
Commented by チェリママ at 2010-12-13 21:57 x
昨日はおつかれさまでした♪
麦穂くん、かわいかった~なんてゆうか・・とても愛敬のあるお顔をしていますよね。すごくかわいいと思います。ごはんも食べてくれたようでよかったですね。これでなんとか体力がついてくれれば安心です。
わたしなんて預かりとしてはまだまだ新米ですけれど、何せお近くなので何か困ったことがあったらいつでも言ってください。急な用事とかでどうしよう~と思ったらお預かりしておくこともできますからどうぞご遠慮なく。走って迎えに行けるし(笑)
うちのもこもこ娘のご紹介もありがとうございます。うちもがりがりちゃんなのでまるまるちゃんになれるよう頑張ります。
Commented by kyuuzou_u at 2010-12-14 01:58
チェリママさ~ん♪
昨日は本当にありがとうございました。
私ひとりだったらおたおたばかりで、何も出来なかったです。
せっかくの土日なのに、本当に申し訳ありませんでした。
でも、チェリママさんの迅速な対応でむぎっぽ・・元気になりましたよ。
ちょっとふっくら見えてしまうのは、大きな勘違いなんですが、
でも、元気です。
感謝の一言では済みませんが・・・本当にありがとうございました。

mocoちゃん!本当にふわふわでした。
今度抱っこさせてくださいね。
篠崎もお世話になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致しまーす。
by kyuuzou_u | 2010-12-12 23:57 | 麦っぽのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31