だんだん、わかってきましたよ~♪

2代目預りっ子。

d0169340_1481750.jpg





我が家に滞在して今日で4日目になりました。



d0169340_1492775.jpg

着いた当日。
すぐにシャンプーをしてきれいさっぱりしました・・・



本当は、事前に地元病院へは連絡していて
センターから直接連れてくるようにとの約束が出来ていましたが



いけねっ!


便が無い!
・・・という事で、便待ちのシャンプーとなりました。


夕方、遅くに待ちに待ってた「んこ」が出た所で
出来立てほかほかを持って行ってきました。



そこで分かった事。





d0169340_1501932.jpg

推定4ヶ月 オス 検便(マイナス)・体重4.1キロ 

先生の話では、成犬時の予想体重は10㌔前後だろうとの事。

来週に2回目ワクチンを予定しています。
その後、体調を整えていぬ親さま募集とさせていただきます。


しかし、この顔!
d0169340_1553953.jpg




d0169340_1504928.jpg

時々この渋い顔にお目にかかれます。





わたし、こんなに小さな子、初めて扱います。
うーん。




d0169340_1526100.jpg

おもしろい★






d0169340_1544573.jpg

でも、本当はこんなにガリガリ。



d0169340_154247.jpg

たくさん食べて、ぷくぷく太りましょうね☆




知ってる方に聞きたいです。
カリカリフードをまったく食べません。

ウエット入れても。ふりかけかけても食べてくれません。


唯一食べてくれたのは
「サイエンスダイエット幼犬用ウェット(カリカリ無し)」+鰹フレーバー。


これでいいの?

d0169340_1572878.jpg

しかも、おとといの晩から「んこ」も水便になってしまったー。
これは、今日病院へ行って来なきゃです!


ふー。


新米預りですが、、
これから、一生懸命このワンコの預かりさせて頂いて
本当の家族の元へ届けたいと思っています。

d0169340_9291369.jpg


一緒に幸せ探しましょうね☆







d0169340_9303388.jpg

しかし、この顔!




d0169340_1582544.jpg

絶対、おもしろい♪

これからどんな事をしてくれるのか・・・
今から楽しみです。


あっ!
名前ね。





d0169340_159124.jpg



仮名:麦穂(むぎほ) 愛称はむぎっぽです!




どうぞお見知りおきを・・・・♪
Commented by M at 2010-12-11 14:24 x
こんにちはッ♪
先日は丁寧なご挨拶いただき、ありがとうございました♪
運搬ボラ補欠のMです。。

むぎっぽ♪かわぃぃ〜〜ですねッッ!
優しく温かいおウチで羽を休め。。幸せを掴んでねッ♪
Mさん読み逃げ専門ですが(笑)。。応援していますッ♪

Commented by kyuuzou_u at 2010-12-12 01:28
M様こんにちは。
私のほうこそ、お世話になりました。
そして、たくさんのワンコたちの搬送お疲れさまでした。
運搬ボラさんたちの助けがあってこそ、救える命の数が増えるのだと
今回、痛感いたしました。いつも本当にありがとうございます。
麦のこと気にとめて頂きありがとうございます。
麦、本当におもしろい子ですよ!
読み逃げだってうれしいです。
これからは、書きながら「あっ!今、Mさん読み逃げた!」って
思うようにします(笑)
また、ぜひ遊びに来てくださいね。
by kyuuzou_u | 2010-12-11 02:00 | 麦っぽのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31