動物愛護センターへ行ってきました。

今日、動物愛護センターから、検疫明けの子達の引取りの為
私もお手伝いに行ってきました。


その様子は、ちばわんのHP↓




こちらで後にアップされます。



センターには収容期限があります。
ここにいる子達は、生きることに期限を与えられ
日、一日とその日を迎えようとしています。




d0169340_23514565.jpg





想像してみてください。



d0169340_2334989.jpg


狭いコンクリートの部屋の中。

周りは同じ運命を背負った子達の中。






d0169340_2364419.jpg


どんなに、懇願しても



自分の意思など通用しなく

d0169340_2374567.jpg


「死」への
カウントダウンを聞かなければならないことを・・・






d0169340_2383879.jpg


写真の中の赤い紐が付いてる子は、検疫をすませています。

その中にも、預り先が決まっている子もいれば
無事に検疫が明けたとしても
預かり先が決まっていない子もいます。


そして、赤い紐が付いていない子は、譲渡先も預かり先も決まっていません。
12月8日の今日、私達がいた午前中の時点で

最終日にいた子は全部で8頭。
そのうち、6頭を検疫にまわしてもらうようにをお願いしたそうです。

そして、あと2頭。

この子と
d0169340_239236.jpg

左の子。テリア系ミックス♂10㌔前後。



この子。
d0169340_2394760.jpg

必死でアピールしてくれる、とても人懐っこい子。
体型もやや小ぶりな、扱いやすいサイズです。




預かり先さえ見つかれば、この子達の命は繋がります。
収容期限は明日12/9(木)まで
そして、翌金曜の早朝には殺処分されてしまいます。



時間がありません。


この子、預かれるという方はいませんか?


↓こちらをクリックして下さい。



どうかよろしくお願い致します。


今日は全部で12頭引き出し致しました。

その中の一部ですが紹介させてください。

d0169340_23215754.jpg

d0169340_23224272.jpg

d0169340_23231958.jpg


中と外。
こんなに表情が違います。

この子達はそれぞれの預りさんの下で、医療面のケアを施した後
いぬ親様募集となります。
たくさんの赤い糸、家族の元へ届きますように・・・





そして、うれしい場面にも遭遇いたしました。



d0169340_2344773.jpg

飼い主が迎えに来て、おうちへ帰れる子。


d0169340_23442814.jpg

うれしそうな後姿。


d0169340_23445284.jpg

良かったね。






飼い主さまへのお願いは、自分の大切な子が
迷子になってしまったときの事を想定して
迷子札、マイクロチップの装着を、ぜひお願い致します。









そして、我が家には次の預りっ子が・・・・



パルボの発症が確認されたにも関わらず



d0169340_23375079.jpg

d0169340_23381390.jpg

元気です!




医療面、その他の準備が整い次第
いぬ親さま、募集とさせていただきますので

詳細など、もうしばらくお待ち下さいね。



しかし・・・・


確かに元気です!!
d0169340_23395970.jpg


しかも、天然??
d0169340_2341350.jpg

d0169340_2341285.jpg



これから、このブログもかなりお笑い系となりそうな予感が・・・・

d0169340_2343048.jpg



ナルちんよ~
どないしょ♪



d0169340_2359515.jpg

Commented by koro-baboon at 2010-12-09 00:16
引き出しおつかれさまでした。
センターに行くと、検疫にかけられる子とそうでない子の違いがわからなくて、なんとも言えない気持ちになりますよね。
最終部屋に残された2頭にどうか生きるチャンスが訪れますように。。

新しい預かりっこ、元気そうな様子ですね♪すごくわんぱくそう!
ナルちゃん、よろしくたのむぞっ。
Commented by koro-baboon at 2010-12-09 01:10
追伸  最後の望みをかけて、最終部屋の子の画像と文、お借りしました。

Commented by kyuuzou_u at 2010-12-09 23:36
生きるチャンス!
そうですよね、あそこにいるどの子も
死ななきゃいけない理由なんて無いはずですよね。
たくさんの人の目に触れて、望みが叶う事を願っているのですが・・・

預りっ子は元気です。
その節は、色いろありがとうございました♪
まだ、手探りの状態ですが、これからサクサク更新していきますので
乞うご期待(えっ?)下さいね。
Commented by tomotenkuri at 2010-12-10 01:22
パルボから復活したんですね!
本当に本当によかった〜!\(^O^)/
新入りさん、天然???、びびり??ですか(笑
面構えはなかなかのモノにみえますけど〜、ナルちゃんと仲良くできるといいですね!!
Commented by kyuuzou_u at 2010-12-11 02:11
そうです!復活して無事に家に到着しました。
本当は行ってもちゃんと会えるのかヒヤヒヤだったんですが~
元気な姿見て、飛び上がるくらい嬉しかったです。
皆さんの思い、絶対伝わったんですよね!
tomotenkuriさん、聞いてください!
新入りさん、かなりおもしろいです。
着いてまだ4日ですが、おもしろいエピソードたくさんあります。
後々ここで報告しますので、また、ぜひ遊びに来てください。
by kyuuzou_u | 2010-12-08 22:08 | 麦っぽのこと | Comments(5)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31