一歩っぽ便り♪

今日、預りわんこ「一歩っぽ」のいぬ親様から連絡を頂きました。














そして・・・・









一歩っぽ、正式譲渡決定いたしました。056.gif056.gif056.gif



正式名は一歩っぽ改め「一歩」になりました。


引渡し当初、トイレに粗相があり失敗続きで
いぬ親様に大変ご迷惑かけてしまったり~


一歩っぽ便り♪_d0169340_23434878.jpg


失敗の延長腺上に、食糞の癖が発覚したり~

いぬ親様に相変わらず威嚇ばかりして、ちっとも慣れない様子に
正直、、、難しいかな?
と思った事もありました。
(今だから言える、本音なんですが・・)


でも、そういうひとつひとつを投げ出すのではなく
一歩のすべてとして受け入れて頂いたいぬ親様。




一歩が少しでも快適に暮らしていけるよう、
一歩と一緒に考えながら、楽しく暮らして行きます。








とのお言葉を頂き、うれしさがこみ上げてきました。




まだまだ、これから、家族にしか見せない
一歩の本当の姿が現れるだろうと思います。
でも、それはきっと今まで、犬の癖して猫かぶりしてた
一歩の真の姿なのでしょうね~。


今は、シッコもちゃんとシートにしてくれていて
ウンチは走りながらの、「ながらウンピ(?)」との事。
そっか、そんな特技があったのか・・(おいおい!感心してはいけないぞ)



一歩っぽ便り♪_d0169340_23441657.jpg


とても愉快な話、ニタニタしながら聞かせていただきました。

一歩パパさんのブログ→ 人生は旅だよね!
こちらで一歩の様子が綴られています。
(ただね。PC壊れちゃったんですよね?)


いぬ親Hさま。
たくさんの保護犬の中から、一歩っぽに目をとめていただき
そして、家族に迎えていただき
本当にありがとうございました。


これからも、末永く
一歩の事、どうぞよろしくお願い致します。


応援していただいた皆様、一歩幸せになりますよ~。
ありがとうございました。
Commented by hashi at 2010-12-07 13:19 x
こちらこそよろしくお願いします。一歩、ここ2日でかなりご機嫌さんになりました。きっかけはワンワン幼稚園かもしれませんが、正式譲渡が決まった翌日から変化を見せてくれているので、何だか不思議な現象で僕も驚いている次第です。
今朝も何度も僕が寝ているベットのそばに来てくれます。
目覚めたら尻尾も振ってくれています。
けど、まだ近くには来るけど、目が合うと逃げちゃうという不思議な関係です。それと噛まれなくなりました。
何だかとっても不思議な2日間です。
一歩は本当にかわいい息子ですので、大事に一緒に人生を歩みたいと思っています。
Commented by kyuuzou_u at 2010-12-07 23:22
hashiさま、こんばんわ。
一歩の変化、本当に不思議ですね。
でも、それは本当の家族の前だからこそ見せる
一歩の変化なのでしょうね。
hashiさまのお言葉すべてが私達が願っていた事なので、お話聞きながら、感激いたしました。ありがとうございました。

これからも、一歩と一緒に楽しい毎日をお暮らし下さいね。
そして、末永く、一歩の事どうぞよろしくお願い致します。

でもね、あまり甘やかし過ぎてはダメですよー(笑)
by kyuuzou_u | 2010-12-05 23:46 | 一歩っぽのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31