兄弟げんか。

一歩っぽとナルはただいま兄弟喧嘩中です(笑

原因は・・・・






兄弟げんか。_d0169340_0182899.jpg

兄弟げんか。_d0169340_0192956.jpg




このおもちゃ♪






一歩はこれがお気に入り!





実はこのおもちゃ、昨日お見合いした時に一歩のパパさんが
一歩の為に、おみあげに持ってきてくれた物です。
(お気遣い頂きありがとうございました。当日はお婿入り道具としてお返しいたしますね)






兄弟げんか。_d0169340_0215412.jpg






それをこの方・・・・





兄弟げんか。_d0169340_037519.jpg

ナルのじゃないでしょーに!!


兄弟げんか。_d0169340_0225877.jpg

このおもちゃの取り合いになってます(汗
(激しい動きにぼけボケですみません)






考えてみれば、一歩がこんなにおもちゃ好きとは思っていなくて
この子用に特別用意はしていませんでした。
なので、遊んでいるのもすべてナルのお・ふ・る♪
手抜きな母ちゃんでごめんなさい。







初めて自分専用のおもちゃを貰い大喜びの一歩!
兄弟げんか。_d0169340_0283582.jpg


それを欲しがるナルちん。
兄弟げんか。_d0169340_0292118.jpg







そんなこんなの兄弟(?)喧嘩が勃発し、笑いっぱなしの私達です。
ワンコと一緒に暮らしている方だったら、この可笑しさ分かってもらえるかな?







兄弟げんか。_d0169340_0444351.jpg








でも、かぁちゃん知ってんだ~







兄弟げんか。_d0169340_039592.jpg


ナルはねっ! 一歩と遊びたいのに、おもちゃとばかり遊んでる一歩に腹を立ててるんだよね~
本当は一緒に遊びたいんだよね☆






兄弟げんか。_d0169340_0315180.jpg

素直じゃないね。





一歩っぽは優しいいぬ親様とのご縁が繋がりました。
お婿いりは11月20日(土)の予定です。
それまでは、一歩の何気ない日常を報告させて頂きます。
一歩のこと応援していただいた皆様、一歩は幸せになります。
応援頂きありがとうございました。
兄弟げんか。_d0169340_0334868.jpg




「ちばわん」では、まだまだ本当の家族を待っている子達がたくさんいます。

ぜひこちら↓


ご覧下さい。



また「ちばわん」では家族のお迎えを待っている子達との出会いの場として
定期的にいぬ親会が開催されております。

次回は11月21日(日)
江戸川河川敷「篠崎緑地」です。




クリックすると詳細が出てきます。ご確認下さい。



私は今回お手伝いでは参加できませんが、ナルと一緒に遊びに行きまーす。

chieさんの新入り預りっ子「たろう君」やシーズーの「ムク君」も参加予定です。
chieさんブログはこちら→わん&にゃんのいる暮らし
会いたいなー



皆様のご来場、心からお待ちいたしております。
兄弟げんか。_d0169340_049240.jpg

そうね、遊びに行こうね♪
Commented by himawari5008 at 2010-11-16 12:22
お婿入り、おめでとうございますッ!
少し前にコメントを入れようとしたら、チラっとそんな雰囲気を感じるコメを拝見して
おばちゃんそこからそっと去りました(笑)そして祈ってました*^^*

1人暮らし、幼い子がいる家庭などは保護犬譲渡に関して若干ハードルは
低くはないかもしれません。(あくまでペットショップと比べてですが)
やはり辛い思いをした分幸せになってもらわないと困りますものね。
私がこてつに出会う前も「幼い子供がわんさか」の環境だと無理かな・・って思いました。
でもでもその分こてつを迎えられたときの喜びと覚悟はハンパなかったです。
そして小さな子でも慈しみを持てる前例のひとつになるぞ!って思いました。
1人暮らし男性の前例も同じくどんどん出てくれたら最高ですね!
そして男の方って実はワンコに超~~甘くて、お世話も必死にされる率高し・・ですよね(笑)
要は一歩君が「幸せでち!」って思ってくれればいいんですもの♪
可愛い笑顔をありがとう!幸せになってね!

メルものんきに頑張り(?)ま~す^^
Commented by hashi at 2010-11-16 22:00 x
ナルくんの「とったどー」僕にはかなりのツボでした(笑)動きまで見えるようです。ナルくん本当にいおにぃちゃんですね。一歩くんの事、本当に気遣っていると言いますか。kyuuzou_uママさんや僕の心を理解して動いてくれているのが分かりました。僕はナルくんのファンにもなりました。
一歩君の方がおにぃちゃんなのに(笑)完全に弟子になっていましたね(笑)良い兄弟ですねー。
本当にナルくん遊びたかったんでしょうね。仲良しですもんねー。
うちに来ても、イベントなどでナルくんに会わせてくださいね。

ここで何なんですが、ちわばんの皆様、ブログで応援をしてくださったみなさま、この度は本当にありがとうございました。
長年の夢でもありました、里親になることが出来ましたと同時に、息子が出来ました。
一歩君の将来をしっかり守り、優しい気持ちで包んでまいります。
また、僕自身も一歩君に守られたり癒されることもあると思います。
家族でしっかり生活をして参りたいと思います。
Commented by tomotenkuri at 2010-11-17 10:05
お祝いが遅くなっちゃいましたが〜
一歩君、お婿入り決定!!おめでとうございます。

愛護センターでたしか、2度一歩君にあっています、私。
個別のスペースの一番奥でじっとこちらを見ていた彼の姿は、別犬でした。
一生大切に可愛がってくれるオトーサンと巡り会うことができて、本当に良かった(涙
kyuuzou_uさん、おつかれさまです。あと少し、預かりさんとして頑張ってくださいね〜
Commented by ミヤ at 2010-11-17 14:51 x
一歩君、おめでとうございます!
我が家で、ちばわんさんがkyuuzou_uさんに名前は?と
聞かれた時にはっきりと、いっぽ!って仰ったのが
忘れられません。
このコは幸せになるなぁって思ってましたが・・

その幸せがこんなにも早く!
優しいパパさんが、最初から一歩君をずっと見ていてくたのですねぇ。

本当におめでとうございます!

うちのマリアババちゃま、おもちゃで遊びません^^;で
狭い庭をどっどっと、後追い走り?しています。



Commented by kyuuzou_u at 2010-11-17 22:21
himawariさんへ。
そうか~
himaさんにはすべてお見通しだったんですねっ!
私が一番願う事は
himaさんが言うように一歩っぽの
「幸せでちっ!」って言葉でち(あれ?)
himaさん、一歩は一足先に幸せになりますね。
でもね。
いつだってメルちゃんのことは応援はしてますよー^^
合言葉は・・・・
「焦らず♪焦らず♪」ですよねっ!
Commented by kyuuzou_u at 2010-11-17 22:43
hashi様。
ぜひぜひ、イベントやいぬ親会に遊びに来て下さい。
本当にみーんな明るい人ばかりで、たくさんの笑顔に溢れてる会場です。
そして何よりも、みんな動物の扱いに慣れてるから、分からない事があって質問すると、すぐに答えが却ってきて、本当に頼もしい人ばかり。
見ててかっこいい~って感じです!
ナルちんはこれからは警備員で参加するかもしれませんが(笑
でも、その場で「再会」なんて夢のような事、
現実で起きるのに、時間がかからないかもしれないですね。

Commented by kyuuzou_u at 2010-11-17 22:54
tomotekuriさん。
そうですよー。
tomotenkuriさんのレポートを見て「はい!」って返事をしてしまいました(汗
結果・・・たくさんの方々の協力で助かった命のバトン。繋ぐ事が出来ました。色々教えて頂きありがとうございました。
一歩、幸せになりますよね。きっと~。

ちはやちゃん、少しふっくら見えるのは気のせいでは無いですよね?
久しぶりにトラちゃんポーチ見て、ニタニタしてます。
(いっけね!これもtomotenkuriさんのブログへコメントすれば良かった)
また、色々質問攻めしますので~覚悟して下さいね(笑
Commented by kyuuzou_u at 2010-11-18 00:22
ミヤさま。
初めてミヤさまのお家でマリアちゃんや一歩に会った時の事、今でもはっきり覚えています。
あれからまだ1ヶ月も経っていないなんて、信じられないくらいです。
一歩は一足先に優しいパパさんが迎えに来てくれましたが
マリアちゃんもミヤさんの元で、ゆっくり楽しい事を覚えて、ご家族様が迎えに来てくれる事、心から願っています。
洗濯バサミ、おいしくないでち。~これは一歩からの伝言です(汗
晴れた日、日向ぼっこしてるマリアちゃん今度ぜひ紹介して下さいね。
ミヤさま!いつも応援ありがとうございます。
一歩幸せになりますね。
by kyuuzou_u | 2010-11-16 00:49 | 一歩っぽのこと | Comments(8)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31