一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??

この間ドックランですっかりお外が大丈夫になったと思っていたんですが
相変わらず、散歩は



一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22341996.jpg

テンション↓↓



でも、このかり宿の(貧相な)庭では少しだけ遊べるようになりました。
今日は初めてお外で

足上げしっこが出来ました。パチパチ!!





一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22345413.jpg

(雑草がぼうぼうですが、細かい所は気にしない!気にしない!)



一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22362645.jpg
一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22364532.jpg



でも、やっぱりお外より家の中が大好きなんですね。
今度お日様たくさん浴びに行きましょうね。



実は今日・・・
一歩から皆さんにお話があるそうです。




一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22371343.jpg

そうなんです。
一歩はいぬ親募集早々に希望者さまからアンケートを頂き
本日、このかり宿でお見合いを致しました。

一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22413386.jpg


募集プロフィールにも記載いたしましたが、一歩は大変臆病な子で
初めての人には「一歩警備隊」となり、警報が出てしまう子です。
そして、やはり男性が少し苦手なところもあり、その部分は私の愚弟にも協力してもらい
様子見していました。



一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22424886.jpg

(このおもちゃは、いぬ親様に頂いたもので、お届けの時にお婿入り道具のひとつとなりました)
(後ろのおパンツさまは話が長くなるので~気にしない!気にしない!あは☆)



一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22493464.jpg




今回、ご希望いただいた方は、男性の1人暮らし、お仕事もされているバリバリのビジネスマン。
なので当然お留守番もあります。

お話頂いた時は、私が勝手に想像していたスタイルと
あまりにかけ離れた事に正直戸惑いがありました。

でも、お話させていただく中で、

一歩の事とても真剣にお考え頂いた事

一歩のとの時間をたくさんとっていただける事

そして何よりも、今の一歩のことを丸ごと受け入れ、慈しみの気持ちで接してくれ事

そのすべてが感じられる事にとても感動いたしました。

一歩は不適切な生活で今まで生きてきた子です。
これからの犬生は、一歩の事をたくさんイイコイイコしてくれる本当のパパさんと
きっと楽しい時間が過ごせることでしょうね。



一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22512711.jpg


一歩!良かったね♪
かぁちゃん、うれしいよ♪



本日、一歩っぽはいぬ親様決定いたしました。


お婿入りは、今週11月20日(土)の予定です。
それまで、一歩との時間楽しみながら、しっかりお預りさせていただきます。


今日、お見合いに同席いただきました先輩ボラchieさん。
忙しいのにお時間頂きありがとうございました。

chieさんはセンターまで一歩を引取に行ってくれて、当初のケアをしてくれました。
そして我が家に来るまでの10日の間に医療面のケアもすべてして頂きました。

Chieさんがつないだ1つの命。
こうして無事に本当のご家族へつなぐ事が出来ました。
ダメダメな私にご指導頂きありがとうございました。



今回、コメントやご自身のブログなどで暖かい応援もたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。


一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_22563449.jpg


一歩は幸せになりますよー。


ついでにこの方。



一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??_d0169340_2258304.jpg
ありがとね☆
Commented by koro-baboon at 2010-11-14 23:28
一歩!おめでとうございます!
kyuuzou_uさんとChieさん、多くのちばわんスタッフのみなさんで繋いだ命ですね。ほんとうにおめでとう!!!
男性の一人暮らし、なーんにも心配いらないと思いますよ。
僕も独り暮らしで飼い始めたタチですので。男のほうがデレデレになって溺愛するもんです(キッパリ)
もうしばらくの間一歩との生活を堪能してください♪
ナルちゃんもおつかれ!
Commented by hashi at 2010-11-15 13:07 x
昨日はありがとうございました。里親にならせて頂き、本当にうれしい気持ちで一杯です。またナルくんと一歩くんの友情や、kyuuzou_uさんの愛情に触れることが出来て、とても一歩は、幸せな暮らしをしていたのだと思います。本当に素敵なママさんですので、僕も変わらず一歩君に幸せを感じて貰えるようにしたいと思います。
Commented by kyuuzou_u at 2010-11-16 01:04
koro-baboon様。
そうだった~そうだった!
こんなに身近にデレデレ溺愛の方がおったわい☆
でもね。
男性だから、女性だからって偏見は決して無いんですよ~
誤解があってはいけないのでそこは言っておかないと・・・
ただ、明らかに(?)殿方の方が甘甘になりそうな気がします^^
これも差別に聞こえてしまったらごめんなさーい(笑
一歩は優しいいぬ親様のもとで幸せになりますよね。きっと・・・
Commented by kyuuzou_u at 2010-11-16 01:10
hashi様。
こちらこそ、わが豪邸(うそ!)まで起こし頂きありがとうございました。
せっかくお会いしても、一歩がとてもおしゃべりになってしまい大変申しわけありませんでした。
どうですか?歯茎の観察は充分出来たでしょうか?(笑
でも、その様子もすべてご理解頂いた事大変うれしく思います。
これからも一歩の事、どうぞよろしくお願い致します。
お婿入りまでの時間、このかり宿でしっかり預からせて頂きますので
ご安心下さいね。
Commented by hashi at 2010-11-16 21:52 x
いえいえ。素敵な歯茎で(笑)虫歯ないよー。大丈夫だよーと言ってくれてたんですねきっと。それにやんちゃで、これから、とてもいい思い出作りが出来そうです。本当に最初は怒ってたのにーって言える日が来ることを楽しみにしています。
また・・・koro-baboon様には完全に見抜かれている感があるのですが・・・かなり溺愛すると思います。
是非とも、よろしくお願いします。

by kyuuzou_u | 2010-11-14 22:58 | 一歩っぽのこと | Comments(5)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31