明日も留守番よろしくね!

この2犬。
仲がいいのか、悪いのか?







明日も留守番よろしくね!_d0169340_045440.jpg






先住ナルは長時間のお留守番以外は、基本的に室内フリーです。

そして寝る時も寝室にナル用のベットを用意して寝かせています。
まー寒い時は、抱っこして湯たんぽならぬ「ナルたんぽ」として重宝してるんですけどね~。

なので朝は一緒に起きて1階へ行くんですが・・・
リビングには
一歩が




開けてくださーい!!


・・・と朝のご挨拶。

開けたとたん。

ナルと一歩の大運動会が始まります。

明日も留守番よろしくね!_d0169340_0561739.jpg

朝から元気です!!
テンションmaxの一歩を落ち着かせようとナルはつたないマウンティング。
一歩はそれもうれしくて、笑顔でがぅ!!

それに対して怒りがmaxのナルががぅがぅ!!

笑いが止まらない傍観者の私達!
かなり怪しい朝の様子です。

でも、お互い歯茎の見せ合いはあっても、本気噛みしていないので、
危ない時だけ注意して様子は見守っています。

さんざ、激しいご挨拶が終了すると、次は一歩のうんぴタイムです。


明日も留守番よろしくね!_d0169340_0512865.jpg

うんぴはゲージのシートに誘導するだけで、ドアを開けたままでも出てこないで


うーんしょ!!


ってしてくれます。

うんぴは、大抵は朝6:00と夜8:00の1日2回です。
たまに留守番中にゲージでもしています^^;

仮宿に来て2週間になりますが、失敗は2回だけ。かなりの優等生です。

しっこに関しても同じで、これはフリーにしてても
したい時はトイレへ入って、足を上げて



しーーーーーーっ!!とっと!

としてくれます。
かなりきれいな足上げなので、壁面には、シートが必要になります。


うんぴは少し失敗かな?
って思う所もOKとしているのに比べると
しっこの方が成功率は高いです。

一歩っぽ出来ない事も多いけど
トイレはかなり優秀ですよ。




そうそう。
わたくし事ですが、明日は会社でお仕事です。
たまにあるのよね土曜日出勤。
ねぇ部長! 忘れてたの私だけじゃないんですよ~だ。


なので、


ナルちん!
一歩と一緒に、留守番よろしくお願いしますね。
明日も留守番よろしくね!_d0169340_0525825.jpg

了解さぁ~
by kyuuzou_u | 2010-11-05 23:38 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31