穏やかなあさ。

今日は祭日。
特別用事も無いので、今日までできなかったこまごました事を
(みんなは衣替えは済んだのかな?)
片付けてしまえぃ~と、朝からパタパタしてました。


そんな中。

d0169340_819318.jpg





私の慌しさとは違う時間が流れてます。


d0169340_8193798.jpg



d0169340_820162.jpg




d0169340_8203487.jpg


奥に移ってるのは、先住犬ナルです。
決して、でかすぎるアンパンではありません。







d0169340_823756.jpg

うーん。かわいすぎる!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一歩っぽはとても臆病です。
そして、甘えたくて甘えたくて、ずーっと甘えたくて、どんな場所にも


シャカシャカ


d0169340_9213311.jpg


シャカシャカ


と、人の後を付いてきます。

入ってはいけない場所、一歩っぽにとっては危ないと思われるところには
入れないようなガードが必要です。

また、甘えたくて寂しくてイイコイイコして欲しい時に
ふっとゲージに入らなければならない状況となった時
ゲージの中で、かなり激しく抵抗する事もあります。

その時は、大きな声で文句を言ってます。
この身体からは想像が出来ないくらい太い大きな声です。


私達が仕事に出かけている間、ずーと文句を言い続けているわけではありませんが、
しばらくは訴えているように思えました。
なので、これからこの子を家族に迎えていただけるご家庭には、なるべくお留守番の少ないお家がいいなぁ~
と密かに感じていましたが・・・
実際、なかなかそういう生活スタイルのご家庭は多くありませんよね。



でもね。



不思議な事に、ここ2・3日の間はそれもなくなりました。
そして、一歩っぽの様子も変わってきました。


留守番をさせられる状況が理解できず、寂しくて啼いてしまってた状況から
待ってれば、私達が必ず戻ってくると理解してくれたように感じます。



人によっては、リスクと感じてしまう事も、一歩っぽに対して
愛情と時間をかけてあげる事で、
すべて解決してくれるように思います。

今まで生きて来た時間、とても寂しい思いをしていた子です。
少しだけケアが必要なところもありますが、そんな一歩っぽの事
丸ごと受け入れてくれる方からの問い合わせをお待ちしております。


問合せは↓
いぬ親さん募集ページ(成犬オス)

こちらからご確認下さい。

でもね。
色んな条件があったとしても、

一番大切なことは、




一歩っぽをたくさん愛してくれる事。







これが絶対に必要な条件だと、思います。



d0169340_96839.jpg

そうです!一歩のことですよ♪
Commented at 2010-11-03 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyuuzou_u at 2010-11-03 23:39
鍵コメさま。
ブログ拝見いたしました。
お掃除、お疲れ様でした。
休みの朝、お部屋もすっきりすると気持ちいいですよね。
ちなみに今日は祭日ですよ(笑
一歩っぽの事、気にかけていただきありがとうございました。
良いご家庭に巡り合える事が一歩にとって幸せなんだと信じています。
Commented at 2010-11-04 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hashi at 2010-11-04 22:00 x
ブログ見て頂いて、ありがとうございます!
ボケボケでした(笑)
休みの前日の夕方に「あ!明日!やすみなん???」って会社で叫ぶと、「今頃気が付いたんすか?」と周囲から非難を受けまして(笑)
軽く心がへこんだ次第です。
そんな折に一歩っぽ君の写真を見てとても癒されました。
kyuuzou_uさんの写真のコメントも秀逸で・・・大喜利に出れるのでは???なんて思ってしまいます。
キャラクター設定と言いますか、心の声をくみ取る才能(?)素晴らしいですね(笑)

ブログまた拝見させて頂きますね。
Commented by kyuuzou_u at 2010-11-05 23:29
鍵コメさま。
とても、丁寧なご意見。気持ちが伝わりました。
お気遣い頂きありがとうございます。
勝手なことでは、決してありませんよ。
色んな方法があると思いますが、鍵コメさんの表現は間違っていないと思います。
一歩の事、応援して頂きありがとうございました。


Commented by kyuuzou_u at 2010-11-05 23:36
hashiさま。
一歩の写真ですか?ボケボケのへたっぴで大変お恥ずかしいです^^;
でも、それで気持ちがなごんで頂けたなら、とてもうれしいです♪
一歩に言わせると
「モデルがいいんでち!」って感じです。

私は大喜利に出演できたとしても、
「座布団」はたまらないだろうなぁ~
Commented by hashi at 2010-11-08 01:09 x
いえいえ。とっても素敵に写されていて感動しています。
ブログにはデジカメ便利そうですね!僕もデジカメ買おうと思ってます。
モデルが・・・(笑)
けど一歩っぽ君、本気で天然そうだからそんなこと言ってそうですね(笑)
それと座布団は僕があげます(笑)
ブログ本当に癒されています。
更新、これからも楽しみにしていますね。
by kyuuzou_u | 2010-11-03 08:22 | 一歩っぽのこと | Comments(7)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30