はじめの一歩。 

確かこのタイトル、前にも使った事があるようですが~それは後にして・・・


昨日のことになりますが、



d0169340_2248168.jpg

京浜急行上大岡駅そばのイタリアンレストラン「四季の庭」。

ここで食事会をしてました。

会社の女子限定の「THE・女子会」です。
なんとこれが本格的イタリアンのフルコース。
おほほほ。

たくさん写真撮りまくろうと思ってたのに・・・
気がつけば、すでに・・・




d0169340_22501010.jpg

デザートです。

アー残念。
でもとてもリフレッシュした、楽しい時間でした。

たまにはいいですね。
女子会取締役の「kabaちゃん」ありがとうございました。

んで、私は車なんでお酒はパス!(ざーんねん!!)
戻ってからは、家でいろんな準備があったので、急いで帰りました。


実は、今日、東京のS区に出かける用事があり、
普段は運転さえのーんびりしているのに、1人で東京、しかも23区内ですよー。

ナビの無い私の車。
帰ってから、地図とPCで勉強しました。
あーやっぱりナビ買おう~。

今日出かけたのは、この子に会うため。









d0169340_22521149.jpg

「ちばわん」で
10月14日(木)に千葉動物保護センターから引出したチワワ君です。

今日までに分かっている事
・推定年齢10歳以上、高齢とだけ言われたそうです(あくまで推定です、再度確認して報告します。)♂
・フィラリア(-) 回虫駆除済み 去勢手術済み

引き出し当初からケアをしてくれた、Chieさんありがとうございました。
たくさんのワンコニャン子の預かりをされてるベテランボラさんです。
Chieさんのブログはこちら→ 「わん&にゃんのいる暮らし」

d0169340_22535920.jpg

まだ、少し緊張です(汗


d0169340_2252422.jpg

ナル、いじめないでよ~


d0169340_225808.jpg

ははは♪ ナルだって充分小さいですから。




これから、チワワ君、しばらく我が家に滞在します。

まだまだ、募集には至っていませんが、準備が整い次第、
いぬ親様募集とさせていただきます。



とても臆病な性格です。
少し、お時間を頂くかもしれませんが、焦らずゆっくりこの子のペースで
外の世界を知ってもらおうと思ってます。

仮の名前は、、、






「一歩」(いっぽ)です。





はじめの一歩の「一歩」です。





d0169340_2371868.jpg

これから「一歩」の幸せ探しが始まります。
皆さん、暖かい目で応援よろしくお願い致します。
Commented by himawari5008 at 2010-10-24 06:21
腰抜かすかと思いましたッ!どビックリです!!
kyuuzouさん、いよいよ預かりさんに手を挙げられたのですねッ!!
拍手、大拍手~~~!!!!
お忙しい中大変なこともあると思いますが、趣味の時間をワンコにあてると
思えば、これまた楽し♪ですよね^^
お互い試行錯誤しながら無理だけはしないで頑張っていきましょうね!

一歩クン、まだカッチカチだけどめっちゃ可愛い~~~!
目の周りのフチや眉?、お鼻周りの色素の薄さがチャームポイントですね。
ナル君と仲良くなれればいいですね~もちろん応援してまーす!!


Commented by kyuuzou_u at 2010-10-24 14:15
そうなんです。まだガチガチどころか、動いてもくれない・・・
一歩のペースでゆっくり、楽しいこと覚えていってもらおうと思ってます。その先は本当の家族が待っていますからねっ!
名前の通り「一歩」ずつに・・・ですね。
でも、himaさんの腰が抜けてしまっては、たーいへんです♪
驚かせてしまってすみません。
準備が出来たら募集となりますので、詳細などはもうしばらくお待ちくださいね。
 
himaさんの暖かい言葉、とても元気になります。
いつも、応援ありがとうございます。


by kyuuzou_u | 2010-10-23 23:07 | 一歩っぽのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou