楽しい週末。

気がつけば、7月も今日で終わり。
ホント、言いたかないけど・・・






くそ(あら失礼!!)暑い!!!

今年は、夏が暑いという事で、
海水浴場や河川でのBBQが大変な賑わいだそうです。

楽しい週末。_d0169340_11371920.jpg


観光客がもたらす、経済効果は、かなりのものだそうです。
そういえば、私だってめったに食べない、アイスとか食べてるモンねぇ~
地域活性・・・


楽しい週末。_d0169340_1138676.jpg



あー良いこっちゃ。

楽しい週末。_d0169340_11384495.jpg


でも、これからお盆連休も始まり、ますますうきうき気分になりがちですが
海の事故。山のケガ。
気をつけたいですね。

海では離岸流の被害が多いです。
離岸流に巻き込まれたら、決して、波に逆らって海岸に戻ろうとはしないで・・・
横に横に逃げましょう。
自然の流れは、ちっぽけな私達なんて、簡単に飲み込んでしまいますから・・
もがけばもがくほど体力を消耗し、本当に取り返しのつかないことになります。
以上、プチ被害者からの忠告です。

楽しい週末。_d0169340_1141264.jpg


遊びは楽しくなくちゃ☆


楽しい週末。_d0169340_11393643.jpg

んんーん?白目??



お盆休みといえば、
この時期、家族単位で出かける機会も多いという事で、
ワンちゃん・猫ちゃん達の里親希望者様が
すこーし、減ってきている傾向だとか・・・


でも

夏の暑い時期も、冬の寒いときさえも、センターに収容される子達の数は
後を絶ちません。

体力の無い小さな子は、たとえ健康だったとしても
この暑さだけで弱ってきてしまうかもしれません。

そんなセンターの様子。
こちらからご覧いただけます。
愛護団体「ちばわん」のボランティアさん達が
センターの現状を丁寧にレポートしています。

センターレポート。



この中にいる子達と、ペットショップに並んで
楽しい週末。_d0169340_11284865.jpg

カワイイーと言われ、抱っこされてる子。

楽しい週末。_d0169340_11282392.jpg

いったい何が違うんでしょうか?




楽しい週末。_d0169340_11291344.jpg

最終部屋の子です。




ご覧頂いて、気になる子がいたら「ちばわん」へ、ぜひ問い合わせしてほしいです。
もちろん、こちらにコメントでも大歓迎!!!

私は、来月お掃除ボラとして、センターへ行ってきます。
その報告も、ここでアップします。
どんな現状か、素人ながらお話できたらいいなと思っています。



************************************************

今週は締め切りのきつい仕事に追われ

不覚にもいや不本意にも仕事を頑張ってしまったため、更新が遅れてしまった(泣)

週末はナルと遊ぶと決めてたのに
今日は、母が入所している施設の夏祭り。

お手伝いも兼ねて、助っ人参加です。
楽しい夕方になりそうです。

ナル、ごめんよ。
楽しい週末。_d0169340_1143669.jpg

いいからクーラー入れろっ!!

はっはは☆
次は、夜にでもビール飲みながら、記事書こうっと♪
by kyuuzou_u | 2010-07-31 11:14 | 動物保護のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31